6月から、やわら香で始まった和のアロマきほん講座無事に終了しましたー(^^)

今日のハーブティー
たんかんハイビスカスティーは
一段と美味しかった♪




話を頂いた時は、名古屋にいたので
色々想像しながらの準備で
不安にもなった時もありましたが
屋久島に来てから沢山アイデアや
アドバイスを頂いたり
温かい生徒さん達にも恵まれて
とても楽しい授業をする事が
できました(*^^*)

いつもの教室風景




窓からの景色





やわら香では、和のアロマを伝えることだけではなくて
植物や豊かな自然を通して
生活の質をチェンジする事をイメージして講座を行いました!
少しずつでも、生徒さん達の生活に
良い影響があるといいな(*^^*)

一番好評だったクラフトはこちら
地杉チンキのジェルです♪
痒みがすぐにおさまるから
虫が多い夏の屋久島にはピッタリの
ジェル♪





そして、ハンドトリートメントの時間も良い時間でした。





他にも工場見学もあったりで
かなり特別な授業(^^)

授業をやるうえで沢山の気付きもあり。
知識を伝える事も大切だけど
生徒さんに楽しんでもらって
喜んでもらえるのが何より嬉しく
感じました。

終わりではなく、始まり。
そんな事を思った一日。

植物の恵みと
時間を共有して頂いた沢山の人に感謝。
ありがとうございました(^^)














Android携帯からの投稿