屋久島は梅雨まっさかり。
連日雨が続いてます。
今の時期、アジサイがめちゃめちゃキレイで(*^^*)
やわら香のお店の周辺は
アジサイスポットが沢山♪



あさってから始まるアロマ講座を
通しでやってみて
やわら香メンバーにアドバイス
頂きました。

一冊ずつ大切に手作りした教科書(^^)



授業は、地杉の香りいっぱいの心地良い空間で。



黒板♪




アロマの基本を身につけて。
五感をフル活動させて
香りを体験してもらう。
そして、生活の質をチェンジする
きっかけ作りとなるような
そんな講座を目指します(*^^*)

久しぶりに西洋のアロマを使って
和のアロマと香り比べをしてみました!
西洋は気分を変える、気分転換できる。
和は落ち着く、素の自分に戻ると
感想頂きました。

確かに、私も屋久島に来て
どんどん自分らしくなってきている
気がしているのでアロマの作用も
あるかもしれない(^^)

屋久島では、自分らしく
好きなスタイルで仕事も生活も
過ごしている人が多いので

自分自身も、どんな風に進んでいこうと自然に考えるようになって。

選択肢が多いほど
その決断は大変なんだけど

なんだか今は
気持ちもスッキリして進む道も
定まってきた気がします。

とにかく今の目標は、目前に控えている
和のアロマ講座に全力で
取り組むこと(*^^*)

がんばります♪











Android携帯からの投稿