本日、次男の幼稚園時代からのお友達を預かり


計算カードに本読みと夏休みの宿題をさせ


いざ、うみの杜水族館~車DASH!


NHKの朝の某番組が岩手・宮城・福島の3県移動の


生放送だったのを忘れていたー叫び


今日はうみの杜水族館からでしたね。


これに合わせて計画したわけではないのに、なんとラッキー。


知っていて出かけた人、


テレビを見て出かけた人


イロイロだったと思いますが、結構朝から混んでいましたガーン


放送の終わりの方15分くらいでしょうか、


生イノッチと有働さんを見て感動~アップ


小学1年のmen’sは「すみませ~ん」って


大人をかき分け最前列へ。(決して真似できません。)


私が小学1年の大昔を思い出してもそんなことできなかった。


今のところ大したもんだと褒めておこうかな?




その後は、館内を一通り見て、


イルカショーも終わりの方をちょっと見てガーン


「次の会で初めから見る?」と聞けば


「何回も見てるからいい」と。


彼らのメインはうみの杜ビーチなんだと…


あ~兄弟で来る時とは違うのね


楽しむ彼らの傍らで、1時間近く私は日にさらされ


日焼けして手がヒリヒリ~


追い打ちをかけるかのように、その後は、グランディ~


楽しんでくれたんならいいかの1日。