遡って先週火曜日のことなのですが…



ついにまぁらぁ、アゴスリスリデビューしました\(^o^)/
(カタカナばっかり。笑)

うさぎ歴10年以上ですが、初めて見ました!


先代うさぎクッキーは怖がりさんすぎて部屋んぽも殆どしない子だったし、そういう姿を見る機会がありませんでした。

…いや、幼い私が気付かなかっただけで本当はスリスリしてたのかも?



最初にスリスリしたのは

らぁたんです( ´∀`)

まぁたんにマウンティングするのから分かるように気の強い子だからなぁ…
縄張り意識を持ち始めたのかな。

ふわりちゃんを輸送していただいた際、大阪N様から頂いたトンネルに何度もスリスリ♪
でも瞬間を写真でとらえることができませんでした(笑)


1度だけ動画の撮影に成功!!

とっても短い動画ですが(笑)

これってスリスリしてますよね??
違うのかな??



そしてそれに感化されるようにまぁたんも同じところにスリスリ!

2匹揃ってデビューしました♪

まぁたんは写真も動画も撮れなかった…



そんな中でもちょこたんは何も気にせず(笑)


らぁたんが「私の方が上よ!」と挨拶に行ってもそっぽ向いて牧草ポリポリ(笑)
においがついてるはずのトンネルも無視(笑)


ちなみにこの写真の時は無いですが、いつもはケージの前に網をして近づけないようにしています。
我が家の子たちはまぁらぁ以外仲良くなれる気がしない(;´Д`)

まぁらぁも、らぁのマウンティングひどいから一緒に部屋んぽできないし。

多少の怪我は覚悟してケージ越し(網越し)に会わせてみようかな?とも思ったけど、わざわざ怪我をさせてまで近づけるのも…とかずっと悩んでる(笑)


多頭飼育されてる他の方のブログ見てると、けっこう仲良くしてたり、直接はダメでもケージ越しなら仲良くできたり…
うちの子たちもこんな風になったらなぁって思ったりします。

でも仲良くなれなくても、みんなそれぞれに個性があって可愛いので問題なし( ´∀`)
最初から仲良くなれない予感はしてるし♪(笑)


ちなみにくろまめとしろまめも全然仲良くできません^^;