くろまめさん、2度目のお引越しです☆

最初は、今しろまめが使っているミントチョコハウスに住んでいました。
でも金網ガジガジがひどいし、どんどん大きくなって活動量の多いくろまめには狭そう…
付属の回し車も小さい…


ということで、大型水槽にお引越し♪



先月くらいかな?
「ルーミィっていいらしいよー」と私がたろうに話したのですが、それからたろうはずっとルーミィが気になってたらしい。

昨日ついにルーミィ(ベーシック)を購入!!
そして早速お引越し!!


私が気づいた頃にはもう引っ越し完了してた(笑)

回し車、巣箱、トイレはそのまま使用。
給水器は今まで使ってたのが対応してない給水器だったので新しく購入。


水槽より断然狭くなりましたが、もうくろまめもおばあちゃんになって前ほど活動量も多くないし、給水器や餌箱もバリアフリーになりました♪


早速新しいおうちを確認中。

お尻のハゲはなかなか生え揃いませんが、前より目立たなくなりました。
…慣れてきただけ?笑


くろまめさん、新しいおうちはどうですか?

「うん!いい感じ!」
と言ってくれてるといいなぁー。

くろまめさん、小さい頃から回し車はあまり回さない子なのですが、昨日はいつもより回してました( ´∀`)


新しいおうちでまだまだ長生きしてねーっ♡