真夏の暑さになりました。

 

九州北部の豪雨で、被災された

方々に、天のサポートが

力強くありますように。

 

 心よりお祈りいたします。

 

 ご訪問ありがとうございます

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

 

 

 

 

「カトちゃんのはげカツラ」

    カトちゃん カトちゃん カトちゃん

 

 

 

 生きていると、色々な場面で

「苦手な人」に出会うことが

ありますね。

 

 

 「10人 人がいると、

 その内、2人は自分に好意的。

 その内、2人は自分に批判的。

 あとの6人は、どちらでもない。」

 

 こういうデータがあるそうです。

 

 

 

 どんなに自分が頑張って、

礼儀正しく、感じ良く振舞ったと

しても、どうしてもこちらを

嫌う人は、どこに行ってもいる・・・

ということです。

 

 

 

 このデータを知った時、

私は、少しホッとしました。

 

 

 どこに行っても、全ての人に

好かれるなんて、ありえないし、

自分のことを嫌いだと思う人が

いても、それは悲しいけど、

ごく自然なことなんだ・・と、

いい意味で

「あきらめ」がついたからです。

 

 

 

「あきらめる」=「明らかにして眺める」

 

 

 これは、自分を楽にしてくれる

とても良い方法です。

 

 

 

 

 それでは、自分のことを

嫌っているように感じる、

その苦手な人と対応する場合は、

具体的に どうすれば楽に

なれるか。。。。

 

 

 

 

 セラピストの石井裕之氏は

ある本の中で、こんな提案を

されています。

 

 

カトちゃん「苦手な人に対する時は、

 その相手に、心の中で

 カトちゃんのような 

 はげカツラをかぶらせる」 (笑)

 

 

 

 

 相手が、何か嫌なことを

ガンガン言ってきても、

心の中のイメージで、

 

「カトちゃんのはげ頭」 を

想像しながら、

聴いていると、

 

なんとなく笑みさえ漏れる

くらいに、こちらに余裕が

出てきます。

 

 

 

 

 ケンカ中の旦那さまや奥様、

家族などに、このカツラ

かぶせてみるのも、アリかも?イヒ

 

 

 

 「笑い」は、

問題と自分との間に

距離を創り出し、

問題や苦手な相手に、自分が

どんどん飲み込まれるのを

うまく防ぐ効果があります。

 

 

 

 あなたも、深刻になる前に、

一度 「はげカツラ」

使ってみませんか。カトちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

現在、
「オラクルメール鑑定」
「夢の解き明かし」

 (どちらも有料です)
 受付中です♡

 

 

★最近、「オラクルメール鑑定」と

「夢の解き明かし」が

急増し、そのため

対面の個人セッション

「オラクル カウンセリング」は

現在、

受付休止しております。

 

 

★「メール鑑定」と

「夢の解き明かし」は、

お一人の鑑定に、

膨大なメッセージを打ち込みます。

かなりのエネルギーと時間・

浄化を必要としますので、

しばらく専念したいと思って

います。

 

申し訳ありませんが、どうぞ

ご理解下さい。


 

ハート「メニュー」についての詳細は、

スマホの方は、タイトル右下の

「ブログ情報」からお入り下さい。

 

PCの方は、ブログ記事・左の

フリースペース欄をご覧下さい。

 


 
星お読み下さり、ありがとうございます星
何か参考になりましたら、投票頂けると
とても励みになります サゲサゲ↓
よろしくお願いいたします。
 
 
ココを クリックして頂くと、
開運の氣;
 
「光エネルギー」が流れます
キラキラ サゲサゲ↓
 

セラピストランキング

 

 

 

 

(こんな席に座りましたウシシ

  ゴジラの背番号だー♪)

 

ゾロ目のメッセージ

     「55」

変化の大きい時期です。

そのせいで、いろいろなことが

起こりますが、何も心配は

いりません。

要らないものが去って、

もっと善きものがやって

きます。