お昼前に出かける時、

まだ小雨が降っていました。

 「折り畳みにするか、

  長い傘にするか」うーん

 

 迷った上で、折り畳みを

選択。

帰りは、傘をささずに済み、

ちょっとだけテンションが

上がる(笑)

 

 明日は、すっきり

晴れるといいな。

 

  ご訪問ありがとう

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

 

 

 

「足し算」より「引き算」

 

 

 人生も、半世紀を過ぎると、

いろいろなことが、前より

見えるようになります。

 

 

 

 

 若い頃は、

「もっと!もっと!」という

 

「人生は足し算」 と

思っていたのが、

 

 

 

「むしろ、人生は

 足し算より

 引き算の方が大事」

 

だと気づき出します。

 

 

 

 ここ数年前からブームの

「断捨離」も、それの如実な

現れでしょう。

 

 

 宇宙の法則の一つに、

「何かを手放すと、

新しい何かに出会う」

 

というものがありますが、

このブームは、

「自分にとって

本当に大事なものだけを

残していく・・・」 ために

とても素晴らしい流れだと

感じています。

 

 

 

 

 

 私の仕事も、ブログも、

この流れのまま、ここ数年は

どんどん「引き算」が加速して

います。

 

 

 

 始めて数年間は開けていた

★コメント欄

★メッセージ欄

も、それぞれに

宇宙からのサインが来たので

閉鎖し、

 

 

★受け付ける「メニュー」も、

また、それぞれに

宇宙からのサインが来たので、

どんどん引き算しています。

 

 

 

 

 「始めた頃よりも、

めっちゃシンプルになって来た!」

 

 

 自分でも驚くほどです。

 

 

 

 中には、

「なぜ、手放さないと

 いけないんですか?」

と、辛く感じたものもありましたが、

やっぱり宇宙の采配は、いつも

ベストです。

 

 

 しばらくすると、

「やっぱり引き算して、

 本当に良かった」

と、感謝できるように

必ずなります。

 

 

 

 チベット仏教の高僧の

言葉に、

 

「空とは、

絶え間ない変化に

自分をゆだねること」

 

 

 という言葉がありますが、

 

 

 これからも、宇宙のサインを

確かに受け取って、

自分に与えられる

「本当に大切な役割」だけを

淡々と

果たしていきたいと

願っています。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

「必要なこと以外、

 思い切って捨てる。

 『手抜き力』があると、

 イライラは半減します」

 

      斎藤 孝 氏

  『心が晴れる生き方アドバイス』

      セブン&アイ出版より

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

  いらない執着は、

どんどん捨てて、

どんどん軽やかになって

いけたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

現在、
「オラクルメール鑑定」
「夢の解き明かし」

 (どちらも有料です)
 受付中です♡

 

 

★最近、「オラクルメール鑑定」と

「夢の解き明かし」が

急増し、そのため

対面の個人セッション

「オラクル カウンセリング」は

現在、

受付休止しております。

 

 

★「メール鑑定」と

「夢の解き明かし」は、

お一人の鑑定に、

膨大なメッセージを打ち込みます。

かなりのエネルギーと時間・

浄化を必要としますので、

しばらく専念したいと思って

います。

 

申し訳ありませんが、どうぞ

ご理解下さい。


 

ハート「メニュー」についての詳細は、

スマホの方は、タイトル右下の

「ブログ情報」からお入り下さい。

 

PCの方は、ブログ記事・左の

フリースペース欄をご覧下さい。

 


 
星お読み下さり、ありがとうございます星
何か参考になりましたら、投票頂けると
とても励みになります サゲサゲ↓
よろしくお願いいたします。
 
 
ココを クリックして頂くと、
開運の氣;
 
「光エネルギー」が流れます
キラキラ サゲサゲ↓
 

セラピストランキング

 

 

 

 

(友人からの頂きもの  萱のふきん

  紅白が、おめでたくてステキハート)

 

 

 

あなたにも「福」がありますように富士山