ボリビア旅行記 Day 2 ウユニ塩湖 | My American Life

My American Life

My life in New York City, things I see, things I like, things I notice, things that interest me.

私達をのせたジープは時速5~10㌔くらい、ゆっくりゆっくり塩湖を突き進んで行きました。目指すは、塩湖の中心に近い場所にあるPlaya Blanca (元祖:塩のホテル)。塩湖の入り口を離れて15分程。まだまだ先は見えません・・・

My American Life


後ろを振り返ると・・・


My American Life


途中、地表から集めて乾燥させている塩の山をたくさん見ました

My American Life



ふたりとも終始無言で外を見つめること40分。
Playa Blancaが見えてきましたーーーsao☆

My American Life



車を降りた瞬間広がる天と地が一体化した不思議な世界にただただ感動。既に日が落ち始めてたのでささっと着替えて、撮影タイムーーーQueenly ドライバーさんにお願いしてちょっと離れた所に車を止めてもらいました。



最後まで迷ったけど、ウユニまで持って来たウエディングドレス。ハワイの挙式で着たものをカットしてミニにお直ししたもの。着替える所もないかもしれない、汚れる事も覚悟で、最終的に彼の「せっかくだから持って行きなよー」の一言で、持参しました キャッ*m


追記:最近になってこの記事でメッセージや質問をたくさん頂いて、写真やカメラ、ドレスや諸事情など別記事にまとめたので、詳しくは
コチラを。Queenly


My American Life



My American Life





「天空の鏡」

いったい誰が名付けたんだろう。

上下対称の世界。


地平線がどこだか分からない。

空・雲が映り込んだ水面を歩くと、

まるで雲の上に浮いているような感覚。

幻想的な白の世界。

ホントにホントに美しい景観に出会う事が出来ました。







サンセットまでのわずかな時間に魅せられた

有り得ない程鮮やかな彩り。


言葉なんていらないので、写真だけSunsetまで一気にいきますーーーダッシュ


My American Life


My American Life


My American Life


My American Life


My American Life


My American Life


My American Life


My American Life


My American Life


My American Life


My American Life


My American Life


My American Life


My American Life



日没後まもなくしてはっきりと見えた天の川。
多分生まれて初めて・・・流れ星背景白


My American Life


Seeing the Milky Way at night, when there is no light and Mercury rising in the early morning, things most of us never see, it is a remarkable sight that is seen nowhere else in the world, nor probably in the universe....キラキラ

My American Life




神秘に包まれた絶景を背に、10時前にホテルへ向けて塩湖を出ました。帰り道、二人の会話は「すごいねー」「来て良かったねー」「ほんとにすごいねー」永遠とそれを繰り返すだけ。(もっと他に言葉がないものかっ・・・笑)こんな場所がまだ地球に残っていること、このタイミングでふたり一緒に元気に来れた事、いろんな事に感謝した1日でした。



My American Life



人がいない所を探して走ってくれた優しい優しいドライバーさん、毎日他のツアー客と見てるであろうに一緒に感動してくれて、リクエストしたボリビアの歌を恥ずかしそうに歌ってくれた。Boliviano de la boda(ボリビアの結婚式)について教えてくれたり、とてもありがたく、楽しい思い出になりました。ホテルのお部屋の中まで荷物を運んでくれたり、夜遅くまで塩湖の中にいたため、ディナーをお部屋でとれるようにアレンジしてくれたり・・・ ¡Muchísimas gracias por todo! 一緒にたくさん写真を撮ったので、お礼と一緒に送ってあげるんだ!多分すごいびっくりすると思うーーーキャッ*m



あーーー 夜行バスで朝8時にウユニに着いてからホントに充実した長い1日だった!アンデスのパワーを体中に感じながら、夜はぐっすり眠りました おやすみ