紅葉を見に栃木へ行きました♪ | Are you happy??

Are you happy??

ご当地キティ、映画、ドラマ、お菓子etc書いていきたいと思います。

昨日もチラっと書きましたが、紅葉を見に栃木に行って来ました昨日の記事


日塩もみじラインの紅葉がキレイという情報を得て、行先は日塩もみじライン

天候が悪くて、小雨が降ったり止んだり・・・先週はずっと天気良かったのに何で雨降るかなぁ


今市ICを降りてカーナビに沿ってひたすら走ると・・・

鬼怒川有料道路で普通車250円

日塩有料道路龍王峡ラインで150円

目的地、日塩有料道路もみじラインで600円

何かちょいちょい有料道路があるのでお金ばっか払ってたような・・・


ここから走ってる車の中から撮った写真が並びます。

全然キレイに撮れなかった・・・


Are you happy?? border=
下の方はあまり紅葉してなかったんですが・・・

だんだんと上って行くと・・・

Are you happy?? border=

Are you happy?? border=

Are you happy?? border=

唯一コレだけちょっと車から降りて撮った写真。

キレイに紅葉してましたが・・・雨は降ってるし、キレイに撮れなくて残念

私の写真の腕がないだけなんですけどね・・・残念


日塩もみじライン、日光いろは坂よりクネクネしてるような気が・・・

結構カーブがありました


日塩もみじラインは立ち寄る事なく通過して・・・

途中、滝とか展望台みたいな所とか、ケーブルに乗れる所とかもありましたが天気悪いのでスルー


次はもみじ谷大吊橋に行きました

この時には雨も止んで、吊り橋を歩くことに・・・
Are you happy?? border=

もみじ谷大吊橋は全長320m本州一長い無補剛桁歩道吊橋みたいです。


Are you happy?? border=
日本一と書いてありますが・・・昔は日本一だったみたいです。

数年前、九州のどっかの吊り橋に抜かれたとか


Are you happy?? border=
吊り橋から見た風景。

あまり紅葉してないですねぇ・・・


ちなみにこのもみじ谷大吊橋、風もないのに超~揺れます

すっごい揺れます普通に歩いてられませんフラフラになります

一緒に行ったばあちゃんは、10歩位歩いてもうダメだから待ってると言って引き返しました。

小さい子も、もうイヤだーって言って引き返してました。

大勢の人が渡ってましたが・・・みんなフラフラになってました

酔いやすい方、めまい持ちの方はおすすめしません


吊り橋を渡ると・・・
Are you happy?? border=
こんな像が・・・

何でこんな像があるのか・・・ちょっと意味が分かりません・・・


猿と写真も撮れるコーナーもあり、船越英一郎が写真を撮ったみたいで飾ってありました


橋を渡っても、見るような所もなく・・・滞在時間5分位(笑)


吊り橋渡るのイヤでしたが・・・帰るにはまた吊り橋を渡らないと帰れない・・・

またフラフラ・・・

もうこの橋を渡る事は一生ないと思います

もしこの橋を訪れる事があっても私は待ってます。




帰りはもみじ谷大吊橋から近い西那須塩原ICから高速乗れば早いものの・・・

雨で日塩もみじラインの紅葉が良く見れなかったお母さん。

雨も止んだし、またもみじラインの紅葉を見て帰りたいと言い出し・・・

再びもみじラインへ・・・

またちょいちょい有料道路のお金を払って・・・

ちょいちょい払うんじゃなくて、全部イッキに払えないのかなぁ?

有料じゃない道路なんてほんの少しなんだし・・・。

ETC使えないし、お金出すのめんどくさいし・・・

でも行きよりかはキレイに紅葉が見れて良かったです

でも天気良かったらもっとキレイな紅葉が見れたんだろうなぁ・・・


天気が悪かったので残念な旅でしたが、

Are you happy?? border=
今回4つのご当地キティちゃんをGETしました~

またいつか紹介します

ちなみに昨日のキティちゃんは昔に買ったやつですキティちゃん