カレーそば | ちぃの美味食日記

カレーそば

超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ


レシピブログさんのモニターで、クリンスイの超軟水をいただきました!!



ちぃの美味食日記-クリンスイ


水をたくさんもらえるって嬉しい!!


暑い日に熱いもの、そして冷蔵庫のお片づけがしたかったので、カレーそばを作ることにしました!




ちぃの美味食日記-そば


おそばは、カトキチの冷凍そばを使うことに。


これ、冷凍そばなのに美味しい。


茹でるのが1分でできるので、最後に茹でることにしました。


カレーそば<1人分>

*材料*

出汁(クリンスイを使用) 200mL

冷凍そば+つゆ 1人前

ネギ 1本

お好みの具材 適量

カレールー(中辛) 1/6かけ

みりん 大さじ1

片栗粉 大さじ1


*レシピ*

1、鍋に出汁、つゆ、ネギ、お好みの具材、みりんを入れ、具材に火が通るまで煮る。


2、カレールーを加え、溶かし、さらに水溶き片栗粉を加えて、とろみが出るまで煮る。


3、凍ったままのそばを鍋にいれ、表記の時間通りに煮て完成!!




ちぃの美味食日記-カレーそば




できたーー!


今回は、具材にアスパラと、作り置きしてあったひき肉とタマネギの炒めものを加えました。


とろとろとしたカレーの汁がそばに絡んで美味しい!


辛さが苦手な人は、カレールーの辛さを変えてみて。


超軟水を使ったのが良かったのか、汁もまろやかで、飲みやすかったです。


超軟水だとやさしい味になるのかなー。


ごちそうさまでした!