3点おかず鍋 | ちぃの美味食日記

3点おかず鍋

味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ
味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ



レシピブログさんのモニターで、味ぽんをいただきました。


3種類の具材だけをつかった3点おかず鍋を作ることに。



ちぃの美味食日記


*3点おかず鍋*


~材料~ 1人分

キャベツ 1/4玉

しめじ   1/2株

鶏つくね  6個

塩      少々

酒      大さじ2


大根    3センチ

味ぽん



~レシピ~

1. キャベツ、しめじを鍋に入れ、水、酒を入れてキャベツが柔らかくなるまで煮る。


2. 鶏つくね、塩を加えて、火が通るまで煮てできあがり!

   

3. 味ぽんと大根おろしを別皿に用意。

   お好みでつけていただきまーす。




ちぃの美味食日記-三色鍋




鍋ってかんた~ん。


3点おかず鍋は、素材の味をいかすので、鍋自体には味をつけないで、って書いてあった。


色々試したいな。


1品は、出汁とかうまみが出る具材を入れるといいなー、と思います。




応援、お願いします!



レシピブログに参加中♪