おばあちゃんの梅おにぎり | ちぃの美味食日記

おばあちゃんの梅おにぎり

おにぎりは最も簡単で、おいしい料理だと思います。


私は小さいころから、おばあちゃんの漬けた梅干しを食べてきました。


そして、おにぎりといえば、この、梅おにぎり!!と思っています。


市販の梅干しや高級梅干しは、蜂蜜漬けが多いけど、私は甘いのが苦手。


塩分がしっかりした梅干しが好きです。


この梅干しは風邪をひいたときにおじやにいれると、すぐ治っちゃうんです♪




ちぃの美味食日記-梅ご飯


ご飯2合に梅1粒くらいで、梅をみじん切りにしてご飯を混ぜます。


おにぎりの中に具材を入れるのも美味しいんだけど、この梅おにぎりは、混ぜご飯にする方が美味しいです。




ちぃの美味食日記-梅おにぎり


梅おにぎり


海苔は味のりを巻くのが好きで、ほんのり甘さが加わります。


手はべとべとになりますが笑



梅漬けは、お母さんが教わって引き継いでいます。


私も教わろう~~。




家の味です★




実家のおにぎりを思い出してくれたらいいな。


レシピブログに参加中♪