鮭のホイル焼き コチュジャンマヨネーズソース | ちぃの美味食日記

鮭のホイル焼き コチュジャンマヨネーズソース

キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中



レシピブログさんより、キューピーマヨネーズハーフを戴きました。


16種類のディップから試すのですが、今回はコチュジャンマヨにしました。


ただ、今回は、ちょっと一手間加えてみたい!ということで、旬の生鮭も手に入ったので、鮭のホイル焼きをすることに。



ちぃの美味食日記-マヨコチュソース


材料 1人分


・生鮭 1切れ

・お好みの野菜やきのこ

 (今回はもやし、ニンジン、ニラ、えのきです)


マヨコチュディップ

・マヨネーズ 大さじ2

・コチュジャン 小さじ1/2

・ごま油 少々


・こしょう  少々

・塩   少々 (塩鮭のときは無し)



① アルミホイルに、野菜、きのこ、生鮭の順にのせ、マヨコチュディップを鮭にぬる。

   こしょう、塩を全体に振りかける。


② アルミホイルで包んだら、フライパンにのせ、さらにふたをして、弱火~中火で20分焼く。


③ 火をとめて、5分ほど蒸らしたら完成!




ちぃの美味食日記-鮭のホイル焼き


鮭が埋もれちゃった。


鮭がふわふわで、すこしピリ辛です。


あんまりマヨネーズ過ぎないので、苦手な人にもいいかも。



火の通りをすぐには見られないので、焦げないように気をつけて!


是非お試しください。




クリックして応援してくれると嬉しいです♪


レシピブログに参加中♪