ごろごろ野菜カレー | ちぃの美味食日記

ごろごろ野菜カレー

最近、平日は帰宅が遅くて、自炊できない!!


ということで、休日に冷蔵庫の中身を一掃しちゃいましょ。


野菜ごろごろのカレーが食べたくて、冷蔵庫にたっぷりあった野菜を投入。


いかに形を残すかに気配りしました。



ちぃの美味食日記-カレー


ごろごろ野菜カレー


最初に、ニンジン、玉ねぎとベーコンを炒めて、今回はカットトマト缶を一缶投入。


トマト風味のカレーが食べたかったんだ。


で、カレールーを2かけ入れて、数種類のスパイスを入れます。


煮立ってきたら、最初に電子レンジで3分くらいチンしたジャガイモを、皮つき4等分で投入。


そこからは、弱火~中火でとろとろ煮込みます。


強すぎるとジャガイモが煮崩れちゃうからね。


たぶん、最初にチンしたのがよかったんだけど、全然煮崩れなかったーー。


10分くらい煮たら、火を止めて、余熱であたためー。


これで味がしみ込むよ。


最後30分くらい煮たけど、その時に、輪切りにしたナスと、みじん切りにしたゆでホウレンソウを投入。


最後にモッツァレラチーズを入れて、トロッとしたらできあがりー。



ちぃの美味食日記-カレー


モッツァレラがとろとろで、トマトの酸味が効いてておいしいー。


スパイスもたくさん入れたから、体が熱くなるよ。


ごろごろ野菜が入ってるから、健康的。


茄子は食べると柔らかいし、ジャガイモはほくほくだし。


これはおいしかった!!


たくさんつくったから、何回かに分けて食べたけど、最後はカツオだしの素とか入れて、


煮込みカレーうどんにして食べたよ。


これまた美味しかったー。




実家に帰って、親にカメラの画面から写真見せて、


「美味しそうでしょー」


っていったら


「いいカメラねーー」


だって。


良くできた、とか、写真の撮り方、とかじゃなくて、カメラの性能か。


厳しいーー。


でも正しいかも(笑)


とりあえず、最近ミキサーがほしい。


ミキサー一つでレパートリー増えるからなーー。


いつか買おう。