出産レポ*6(急に産気づく!) | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

←出産レポ*1(プロローグ)
  
←出産レポ*2(陣痛がきた!)
 
←出産レポ*3(破水)

←出産レポ*4(無痛分娩の処置)
 
←出産レポ*5(病室にて)
  
 
 
*この記事グロテスクな表現あり。ご注意ください。


看護師さんも退室されようやくウトウトし始めた頃…
 
!!!!!!!!!!

尋常じゃないお腹の痛みに襲われる!
 
ナースコールを押して叫んだ私。
 
何かが出そうだと感じた私は這って部屋のトイレへ。
 
トイレにたどり着いたそのとき…

ボンッッッッ
 
という鈍く大きな破裂音とともに、
こぶし大くらいの大量の血の塊がトイレの床にぶちまけられました!
 
もう痛みと恐怖でパニックになり1人で泣きわめく私。
 
 
すると看護師さんが部屋にかけつけた音が聞こえる。
 
看護師「yumiさん!!…え!いない?…まさか!」
 
と、勢いよくトイレのドアが開けられて
 
看護師「出しちゃダメ!!!!それ赤ちゃんだから!!!!」
 
と、看護師さん。無理やりトイレから引きずりだされる。
 
私「血が…!血が…!」
 
と、パニック状態の私。
 
 
看護師さん無線で叫ぶ。
 
看護師「○○さん!!!大至急分娩室用意して!もう産まれます!院長先生にも連絡して!胎胞も出てます!!!」
 
あとで知ったけど、この胎胞っていうのがトイレででた血の塊(卵膜だったらしい)そうです。
 
廊下に出るも、もう生まれそうで我慢できない私。
 
歩くことさえできなくて何度も立ち止まり

私「もうダメ!生まれます!」
 
看護師「我慢してーー!!!ここで産んじゃだめ!!!!」
 
そう言う看護師さんは自らの手で出てきそうな赤ちゃんをおさえる。
 
看護師さんの手には大量の血が。
 
 
何度も立ち止まりながら、泣きながら、叫びながら、

なんとか1階下の分娩室へ到着しました。
 

→出産レポ*7(分娩室にて)