出産レポ*1(プロローグ) | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

わぴの誕生日を明日に控えた今日、出産レポを綴ります。
  
・・・と言っても、ほぼわぴが新生児時代に下書きしてたものだけどw

なかなかUPするタイミングがなかったのであえて1歳前日に。
  
かなり長いので別に全部読まなくてもいいですにひひ

自分自身の記録のためのUPなので。
 

一気にUPするのでたくさんメールとかいっちゃったらゴメンナサイ!
 
 
まずは出産前日のお話しから。
 
 
***
 
  
予定日が過ぎてもなかなか産まれる気配もなく落ち込んでいた私。

さらに旦那の海外出張を目前に控え、焦りは募るばかり!

(→詳細は、2010-02-25/予定日超過検診② にて
  
その日の夜に陣痛がくることも知らず…汗
 

そんな出産前日、旦那が帰宅時にお花を買ってきてくれましたお花
  
(^-^)「気が滅入ってると思って」と。
 
でもなぜか、まだまだつぼみのチューリップ。
 
HAPPY×STYLE
  
 
(^-^)「これが咲く頃にはきっと産まれるからさ。ゆっくり待とう」

私がゆっくりした気持ちで待てるようにと、
あえて、つぼみのチューリップを選んできてくれたんでした。
 
感動しました涙 
 
ほんとに、ほんとに、ほんとに、嬉しかったです。
 
 
しかし咲く頃どころか、咲く前に、その日のうちに陣痛が…!

産まれた後で旦那が「チューリップ効果だね!」なんて言ってたっけcandy☆
 
 
このチューリップを旦那から受け取ったときすでに、
何気におなかの張りが15分間隔でした。(痛みはなく、お腹の張りだけ)

これが待ちに待った本陣痛につながるのでした。
   

→出産レポ*2(陣痛がきた!)