久しぶりの一冊です★

暑い季節は集中できないせいか

読書も滞りがちです・・・



超訳「論語」

安冨 歩


珠莉《シュリ》ハッピーセラピー-2013-07-22-20-22-14_deco.jpg

現代風に理解しやすく訳してくれているので

読みやすい「論語」です



その中から~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ありのままの自分自身でいるために


君子は、常にありのままの自分自身でいなければいけない。

言葉と心とが一致していなければいけない。

だから、自分をごまかしているような人間を友としてはいけない。

そんなあやまちを犯したら、はばかることなく改めるべきだ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


自分をごまかしながら表現して生きることは

心を誰かに売り渡しているようなものですよね


“ありのままの自分”って?


自分の心に正当に生きることを忘れてしまって

本当に自分が望んでいることがわからない・・・



そういう私自身も

他人からの評価ばかりを気にしてしまって・・・

なんてことはあります


自分がどう感じているのか

どうしたいのか

何が嬉しくて

何を悲しむのか

何が正義だと思うのか


あなたがどうしたいのかは他人にはわかりません


あなたがあなたを守る為の“正義”って何でしょう?


時々

そんな風に内観の時間を必要とします流れ星


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


明日7月23日3時15分


みずがめ座の満月ですキラキラ



珠莉《シュリ》ハッピーセラピー




満月の時期は

物事の達成 成就 手放しのタイミング



達成や成就・・・

までいかなくとも

目標達成までの階段途中にある

“踊り場”のようなイメージでしょうかアップ


ひとまず一区切りつけて

新月に向けて不必要な想いなど

デトックスしたいと思いますキラキラ



7月22日(月) 夕方の奈良の空
珠莉《シュリ》ハッピーセラピー-1374499022282.jpg



おやすみなさいベル満月