以前薬膳学を学ばせていただいた

若林くみ子 さんと本町のチベット・カフェに

行って参りました


くみ子さんは弁天町のタワーマンションで自宅薬膳教室の

講師をしてらっしゃいますが

この3月に引っ越しが決まりました

引っ越し方位のお話は後程~音譜



Tibet Cafe

鮮やかで暖かなインテリアラブラブ
珠莉《シュリ》ハッピーセラピー-1363183103223.jpg


珠莉《シュリ》ハッピーセラピー-1363183229135.jpg


チベット絨毯が敷かれた座敷席
珠莉《シュリ》ハッピーセラピー-1363183128223.jpg


チベットのモモという名前の餃子がオススメ!

皮がもちもちラブラブ
珠莉《シュリ》ハッピーセラピー-1363183166893.jpg

春雨と豚肉の炒め物でチベットの料理名は忘れてしまいましたあせる
珠莉《シュリ》ハッピーセラピー-1363183253497.jpg

モモのスープ餃子

少しピリ辛だけどお好みでお酢を入れてサッパリ頂きました音譜
珠莉《シュリ》ハッピーセラピー-1363183156985.jpg
デザートは中に甘酸っぱいチョコが入った揚げ餃子音譜
珠莉《シュリ》ハッピーセラピー-1363183115096.jpg

中華料理に近いけど

よりアッサリといただけて日本人によく合う味付けでしたよナイフとフォーク


くみ子さんとお食事をしながらの会話


「くみ子さん、これは辛温解表類ですよね!」←張り切る元生徒の私

「違います!温裏ですよ!」←バッサリ切るくみ子さん(笑)

復習しときま~すダッシュあせる


くみ子さんとお食事ナイフとフォークしていると

とってもお勉強メモになるんですよね笑笑ひらめき電球


そんなくみ子さんから昨年に

今年の3月に住居を変えるので“引っ越し方位”を見て欲しいと

ご依頼がありました


そこでご主人とくみ子さんのお二人の生年月日を調べて

どの方位がいいかを鑑定させていただきました


ご主人は七赤金星

くみ子さんは九紫火星


そして生れ月の星も合わせて見たお二人の

今年の最大吉方位は北東でした



くみ子さんの希望は弁天町からそれほど離れていない

天王寺や梅田付近とのこと


となると

お二人の良い方位がなかなか取れず・・・


今年は五黄土星が中宮の年回り

五黄殺暗剣殺はないので

北西の歳破以外は要注意の本命殺・本命的殺があり

北東の吉方位を取ると希望とは違う阿波座方面になります


結局吉方位ではない引っ越し方位になりそうな気配でした

引っ越しの時期も決まっていたので

消去法でご夫婦の良い方位をお伝えして

今年に入ってから物件探しをすることになっていました



先日くみ子さんから

「急きょ主人の転勤で富山へ引っ越すことになりました!」

とのご報告がびっくりビックリマーク


富山!!




ということは

ご夫婦の最大吉方位の北東への転居になりますラブラブ



2013年北東は八白土星

相続問題が良い方向へ解決する・財産に恵まれる

良い変化など・・・


なんとビックリマーク想定外ながらも

ハッピーな方位へのお引越しになりましたビックリマーク

くみ子さんおめでとうございますクラッカークラッカークラッカーうれしい


弁天町の自宅教室から富山教室へ移られますが

人気教室なので早くも予約が埋まりつつあるそうです


詳しくはこちらのHPへどうぞベル

↓↓↓
薬膳ごはんの会 和華


富山でも薬膳教室楽しんでくださいね

良き出会いがありますように音譜にっこり


黄色い花長音記号2黄色い花長音記号2黄色い花長音記号2黄色い花長音記号2黄色い花


宝石紫鑑定士 珠莉シュリ宝石紫


鑑定予定

毎週(日曜日)


Mioプラザ館地下一階

天王寺「さいら」

AM10時~PM8時半受付終了9時閉店