桜餅 | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当


手作りの桜餅



息子好みの甘くないこしあん。


今回は、手抜きでさらしあんの粉を買ってきて作ったら・・・・・

私としては、旨くない。餡子の味が美味くない。


皮は、小麦粉(薄力粉・全粒粉)・白玉粉・桜の花びら入りでフライパンで焼きました。←これは、良い感じ


トータルで、あんまり良い出来ではありません。

写真で見た限りでは、美味しそう。


また来年。作ろう~音譜



結婚記念日の3月3日。絶対忘れない日です。



主人からのプレゼントは、こちら


お花は、嬉しいですね~かわいらしいラブラブ!




ケーキも



息子も食べられるようにと。カマンベールチーズケーキ

息子は、チーズケーキが好きなんです。本人が好きと言いますがあせる甘いとやっぱり食べることができません。


息子

5口目で甘くてダウンしました。


私たちは、6分の1カット。

うむうむ・・・・・甘くなってきた。8分の1カットにすれば良かった。


甘いものが大好きな主人。

甘いものが苦手な息子。

まあまあ甘いものが好きな私。


バランスを取るのが難しい甘さです。