2/11郡山市でお話会がありました先生のBlog

【自然に沿った暮らし(総論)】
っと言う事で~幅広くお話がきけました。

病気の事~
腸内細菌の事~
自律神経の事~
  (心と体)
食事の事~ 

オマケ(質疑応答)
ワクチンの事~


今は、ネット社会(情報化社会)なので、何がよくて、いけないのか。。
調べれば調べるほどチンプンカンプン

それが、今回本間先生のお話を聞いて~
点と点が線になりーー
自分の中にストン

やっぱり、人って地球に生かされてるのね~
なのに、人間って
やっちまったな~っと

ホントは微生物(細菌、ウイルス)にも大きな役割があり、地球の生態系にはなくてはならないもの。。
なのに~
除菌除菌!っと言って排除してしまう。
(実際、保育所勤務の時。。今時期特に。。塩素系の漂白剤で床など拭きまくり~
私は、匂いがNGで。。こんなことしても、流行り病は充満するし、この匂いを子供達に嗅がせた方が、ヤバイんじゃないの⁈って思いながら、毎日掃除をしてました)

腸内細菌についても。。
3才までに多くの菌に触れさせ、常在菌を確定し生涯にわたる健康状態、、基本的な体の反応を決定する。
常在菌、常在ウイルスと共生することで、正常な免疫反応を維持できる。
なのに。。
原発後、、うちの息子は砂遊びという遊びをしてない
室内の遊ぶところでは、チョコと触るけど。。
基本、遊び方もわからないんだよな~
お姉ちゃんの時と同じ保育所に通わせているが。。
昔からいた先生とお話すると、今の子は外遊びが下手と。。
昔は、見てない所で砂を口に入れちゃってたり~
けど、今はそんな事したら親御さんが許さ~ん
だから、外遊びさせても規制ばかりで。。
しょうがない事だけど、そういう事なんだよね。
ちょこっと、砂を口にしても死ぎゃ~しないのに過剰に反応する親。。
過保護に育つ子供。。
免疫力低下は目に見える~

自律神経(心と体)
ほとんど全て、病気の根底は不自然な生活!
心が喜ばない事の積み重ねで、ストレスになる。
体にいい事でも、イヤイヤしながらしてることは効果は少ない。
けど~自由気ままに生きていても自然にそってなければ当然害!になってしまう。。

日本人はやっぱり日本食が一番
一汁三菜が👍
よく噛む事も大切。
一口最低30回噛むことで、免疫増強し、解毒作用がある。
人の仕組みって凄いね~
自分で解毒出来るんだもん。。
なのに、ワクチンとか薬とかにたよっちゃ~ダメよね

だーっと綴ってみたが。。
なかなか濃厚で。
このようなお話会は、ありがたい

企画していただいた
ハナリンさん

ありがとうございます🌹

また、4/10にも須賀川で本間先生のお話会があります👍
今度は~ワクチン💉のお話

またまた、興味深いお話がきけそうです🌹

私が、離乳食教室でママさん達に予防接種を受けたか⁈っと聞くと~
みーんな、やるのが当たり前で接種してました。。
無知って怖いですよ~
受けちゃた~っという方でも遅くないと思います!
是非是非、みなさん!お勉強しましょ
(実際、お兄ちゃんの時は無知だったので打ちまくり💉です)
自分の子は自分で守らないと!
何かあってからでは遅いです!
勉強した上で、予防接種は本当に必要なのか夫婦で検討した方がイイですよ👍

ちなみにうちは~
とーちゃんにいくら話しても、お前は洗脳されてんだよ~受けた方がイイって言われ。。どっちが洗脳されてるんだよ(笑)っと思いつつ爆笑
本を買って、文章ダダ読み~コンコンと話をして、納得してもらいました👍
自分の子供ですが、旦那の子でもあるので~(笑)
ちゃんと承諾いただいてます(笑)
本当はとーちゃんにも参加してもらいたいものですがぁ~
息子君が、お昼寝タイムなので。
次回も、子守お願いしま~す💕