ママイキはあと2年で卒業します | ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

コーチングをベースに難しい理論は一切なく
わかりやすい事例と笑いあり涙ありの講座は
感動のエンターテイメント♪
参加しただけで元気になる、心揺さぶられる講座は
口コミで全国に広がり海外にも飛び火

【ママイキはあと2年で卒業します】



『ひろっしゅコーチのこれからははてなマーク


よく聴かれる質問ですが

特にビジョンがあるわけじゃないので

自分でも『どこに行くんだろうね~!?なんて答えておりました。


でもふとある時思ったんですひらめき電球


ママイキはあと2年だなぁ・・・



息子もこの春5年生になります

保育付の講座とあって、未就学のお子さんを持つ方の参加が

非常に多いのもママイキの特徴ですビックリマーク


未就学のお子さんを持つママにも大事な内容だし

細く長く実践して身につけて欲しいから勿論ご受講頂きたい。

でも、自分がもう10歳の子どもの母親としての目線となると

新鮮なネタはやはり小学校の話。


未就学のお子さん(しかもまだ赤ちゃんの)のママには

話としては面白いとは思いますが、実際にピンとこないことも

あるでしょうあせる


そしてこれは常々以前から言っていたコト


”評論家にだけはなりたくない”


長年の経験から言えることも勿論ありますが

ママイキがここまで発展してきたのも

やっぱり現役のママだからこそ言えることが

共感を呼んだから、だと思います合格

10年後にママイキをやってることは絶対にないと思っていましたが

やはり大きな区切りとしてあと2年かなぁ・・・と。



ママイキを卒業したらどうするか・・・は

次回のブログ(明日)で発表しま~すニコニコ


itmaki


流れ星 164期@札幌  受付中

流れ星 165期@宇都宮  受付中

流れ星 166期@上伊那 (長野県)受付中

流れ星 167期@千葉   受付中

流れ星 168期@亀有   受付中

流れ星 169期@スカイツリー  受付中

流れ星 170期@さいたま  受付中

流れ星 171期@新宿    祝 満員御礼 追加限定募集あと1名OK




itmaki