ママイキに来ているお母さんなら大丈夫 | ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

コーチングをベースに難しい理論は一切なく
わかりやすい事例と笑いあり涙ありの講座は
感動のエンターテイメント♪
参加しただけで元気になる、心揺さぶられる講座は
口コミで全国に広がり海外にも飛び火

【ママイキに来てるお母さんなら大丈夫】


今日は159期@さんむの3回目。


2時間かかる道のりが本当に毎回短く感じますビックリマーク


さて、今日は承認2

承認って、ともするとこれまでにない概念なので

最初は皆さん難しく感じてしまうかもしれません。


怒る 認める 褒める



今回に限らずママイキでお伝えしていることが

『正しさ』だとすれば

出来ない自分に焦点が当たりやすいです。

知れば知るほど出来ない自分が苦しくなります。



いつも講座で言いますが

別に完璧を求めていません~パー



今まで上手くいかなかったところをほんの少し

違うやり方をしてもらえたらOK

その“新しい選択肢”をお伝えしているに過ぎません。


だからママイキを完璧にやらないと

子どもがダメになるとか、かわいそうとか

全くそう言う事じゃないのですニコニコ


ママイキって目に見えないもの、です。

お金を出してすぐに食べたり使えるもの、とは違います。


ですから、そこに何か大事なものがあると思って

いらっしゃる、そういう心があるってことがまずOK


ママイキに行こうと思うってことは

子どものことを大事にしたいし

何とかしたい、と思っている証拠


だから出来たか出来ないかだけの範疇でものごとを見ないで

欲しいな、って思いますビックリマーク


できたかできないか、じゃなくて

まずはママイキに参加しただけで十分グッド!


そのうえで何か印象に残ったことを

時々思い出して実践してもらえたら嬉しいですクラッカー




itmaki


  ママスペ@新宿  祝 60名満員御礼♪ 追加限定募集3名


流れ星 164期@札幌   3月1日受付開始

流れ星 165期@宇都宮  受付中

流れ星 166期@上伊那 (長野県)

流れ星 167期@千葉   受付中

流れ星 168期@亀有   受付中

流れ星 169期@スカイツリー  受付中

流れ星 170期@さいたま   受付中




itmaki