あと親とは何日会えるか考えてみて | ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

コーチングをベースに難しい理論は一切なく
わかりやすい事例と笑いあり涙ありの講座は
感動のエンターテイメント♪
参加しただけで元気になる、心揺さぶられる講座は
口コミで全国に広がり海外にも飛び火

【親とはあと何日会えるか考えてみて】



今日は161期@溝の口3日目。


ここ数日インフルエンザが猛威をふるっていますね

溝の口も今回は欠席が多かったあせる

皆さん、早く元気になってねビックリマーク


さて、今日は承認2


承認って、私は昔からできていました。

別にコーチングに出会う前から・・・

それを改めて”コーチング”というツールで体系的に学んだ。


説明すればするほどかえって難しいような気がする。


だから、実は承認ってずっと”未完成”な感じだったんですあせる

(聴くとか区別に比べたらってこと)

でも、今年のママイキでは明らかに自分のなかで

手ごたえがありますひらめき電球

きっと伝わりかたも変わったはず。



『洋実さ~ん、ステキよ』



私のために仕事の調整をして手伝いに来てくれた母

翌朝たいして温かい対応もせず慌てて家を出た私に

玄関のドアから顔をのぞかせて言った母の言葉ですビックリマーク



今日もこの話に感動して涙涙だった溝の口。


さて、今日の講座の中では

『お母さんに連絡してみようかな』

そう思って下さった方も多かったと思います。



是非是非声を届けてあげて下さい。


親とはあと何回会えるでしょう!?

あと何時間一緒に過ごせるでしょう!?


子育てに終わりがあるように

私たちの人生にも終わりがきます。


2月5日に68歳になった母


随分年をとりました。

私も久しぶりに電話をしてみたいと思いますニコニコ




itmaki


  ママスペ@新宿  祝 60名満員御礼♪


流れ星 164期@札幌

流れ星 165期@宇都宮      2月15日受付開始

流れ星 166期@上伊那 (長野県)2月11日受付開始

流れ星 167期@千葉       2月11日受付開始

流れ星 168期@亀有       2月14日受付開始

流れ星 169期@スカイツリー   2月14日受付開始

流れ星 170期@さいたま     2月20日受付開始




itmaki