受講料の一部を義援金に・・・ | ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

コーチングをベースに難しい理論は一切なく
わかりやすい事例と笑いあり涙ありの講座は
感動のエンターテイメント♪
参加しただけで元気になる、心揺さぶられる講座は
口コミで全国に広がり海外にも飛び火


【受講料の一部を義援金に・・・】




今の私にできること・・・

節電と少しばかりの寄付

ということで、既に私はここから 義援金を寄付しましたニコニコ


今回は、藤原紀香サンが賛同していたので

とりあえずここ、にしたんですが

せっかくなので、色んなところを通して少しずつ寄付しよう

そう思っていました。



でも、テレビを見ていて思ったんです。

今はこれだけ報道されているので、私たちの意識が全てこの

未曾有の大災害に向いている。

義援金だって凄い勢いで集まっている・・・



でも本当に支援が必要なのはこれから先。

しかし、既に今日は原発のニュースの方が大きくなってきた・・・



これが2カ月後、3カ月後はどうだろう!?

熱しやすく冷めやすいのが私たちあせる

本当に援助が必要なのはこれから、なのに

すっかり忘れ去られて、また恵まれた生活に埋没してしまうのでは!?



そこで、私は考えました音譜



これから開催の講座の受講料の*一部と

会場で販売された本1冊につき100円



義援金として寄付するコトにしましたアップ


*ママイキに関しては1人1000円、単発講座は1人200円

*吉祥寺&水道橋は開催形態が違うので(企業主催)これに含まれず




ただし・・・全講座終了後の7月ににひひ



理由は・・・

7月は既にこの惨劇が過去のことになりつつあるでしょう。

多少の不便はあっても、また当たり前の日常が戻りつつあり

忘れ去られてしまっている可能性もありますあせる

今晩から通常番組に戻って来ていますしね。



今日このブログで宣言をしましたので、このブログで

どこにいくら寄付させて頂いたかもきちんとご報告させて頂きますビックリマーク



このブログでご報告させて頂くということは

このブログを見に来て下さってる方たち(多くは受講生)が

もう一度この未曽有の大惨劇のことを思い出してくれるわけです。



熱しやすくて冷めやすいのが私たちあせる



今、何かするのは勿論大事なんだけれど

その想いを継続させて、必要な時に必要なサポートができることは

もっと大事ではないかなと思うのですラブラブ



心のケアは今よりも、もっと先に必要になるでしょう!!

物質的な支援ももっと必要になるでしょう!!


今は勿論ですが、今だけじゃなくて

この惨劇を風化させずに継続して見守りサポートしていくことこと

本当に必要な事ではないでしょうか。


ということで、おかげ様でママイキ各地

既にたくさんのお申し込みを頂いています。

7月にどのくらい義援金をおくったのか、是非皆さんにも

見守って頂けますと嬉しいですアップ




itmaki




黄色い花 ママイキ138@駒ヶ根       好評受付中♪
黄色い花 ママイキ139@松戸       受付中♪保育残わずか
黄色い花 ママイキ140@諏訪        受付中♪       
黄色い花 ママイキ141@熊本        受付中♪
黄色い花 ママイキ142@三軒茶屋     受付中♪
黄色い花 ママイキ143@川越       4月1日受付開始
黄色い花 ママイキ144@前橋       受付中♪
黄色い花 ママイキ145@練馬       受付中
黄色い花 ママイキ146期@吉祥寺     受付中♪
黄色い花 ママイキ147期@水道橋     受付中♪ 

黄色い花 ママスペ@朝霞         受付中♪
黄色い花 ママスペ@札幌         受付中♪

黄色い花 ママスペ@房総         3月22日受付開始







黄色い花 パパママ@宇都宮        好評受付中