ママイキにリピーターさんが多い訳 | ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

コーチングをベースに難しい理論は一切なく
わかりやすい事例と笑いあり涙ありの講座は
感動のエンターテイメント♪
参加しただけで元気になる、心揺さぶられる講座は
口コミで全国に広がり海外にも飛び火

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ―ココロに即効!読むサプリメント/山崎 洋実

¥1,050
Amazon.co.jp


【ママイキにリピーターさんが多い訳】



『どうして同じ講座を何度も受ける人がいるんだろう!?』


ママイキにリピーターが多いというのを聞いて

また実際に講座で会って驚かれることが多いです



基本的に同じ流れだし、ネタも9割は一緒だし

”あ、次はあの話ね”って、リピーターさんだと

大抵わかると思います。

でも、同じネタなのに笑っちゃうんだそうですにひひ


以下、リピーターさんから頂いたメールご紹介させていただきます

昨年に続き二回目の受講ですが、

今回はかなり自分の中にストンと落ちてきて、深く理解が出来ましたビックリマーク

娘が6月にお姉ちゃんになり、また保育園でのお友達との関わりも広がって

色々難しい時期に入ってきたので、尚更に、コーチの言葉が心に響きました


分かっているつもりで出来ていなかった

「事実を変えようとしない」」

改めて実践していきますラブラブ


コーチの息子さんと同じく()、我が家の4才の娘も手がかからない子で

私が何も言わなくてもお行儀よく、

先生やお友達のお母さんからも褒められたりするのですが

私はもっとのびのび子供らしく我が儘を言ってくれてもいいのに、と

思ったりする場面もありました。


弟が産まれても赤ちゃん返りすることもなく、頑張って面倒をみたり、

私の手伝いをしてくれたり、いいお姉ちゃんになろうとしています。

最近とても泣き虫な娘に、私はそんなこと位で泣かないの!

と頻繁に言ってしまっていました…

我慢の糸が切れたサインだったのに。


昨日のひろっしゅコーチの、外で優等生クンな息子さんは

泣いて発散しているのだからと、泣かしてあげている、というお話に、

深く反省しました。自分は酷いことを言ってしまっていたのだな、と。


私はきっと、泣く=弱い とマイナスの意味付けをし、

甘えの感情を受け入れてあげれていなかったのですね。

優しくてよく気がつくちょっと繊細な娘のありのままを受け入れて

包んであげたいと心から思いました。



私が投げるボールを、皆さんそれぞれがご自身の状況に合わせて

受け取って下さいます。

これが正しい、と言ってるのではなく

こういう切り口、見方もあるよという事から

自ら気づいてハっとしていく・・・

だから行動につながりやすいんですよね合格


リピーターさんが多い理由には以下の3つが挙げられるかと思います



1 内容が濃いので1回の受講で全部受け取れる訳ではなく衝撃で終わるから(笑)

2 子どもの年齢があがるにつれ悩みの質が変わり、その時その時で受け取るポイントが違うから

3 参加するたび自分の成長がわかるから


0~2歳で1回

幼稚園期に1回

小学校に入って1回


合計3回は是非受けて頂きたいと個人的には思っています音譜

リピーターさんに質問です


『どうしてまたママイキを受けたのですか?』 『どうしてママイキリピートしたのですか?』

教えて頂けると嬉しいです




itmaki



流れ星 125期@新宿     土曜日開催 満員御礼 追加限定募集中


流れ星 126期@柏     満員御礼 追加限定残席2


流れ星 127期@阿佐ヶ谷   満員御礼ビックリマーク


流れ星 129期@松本    好評受付中



流れ星ママイキスペシャル@前橋  群馬初上陸です


流れ星 ママイキスペシャル@新小岩  110名満員御礼


流れ星 パパママ@吉祥寺   60名以上お申込みあります



流れ星 ママイキスペシャル@大宮   受付開始

流れ星 ママイキスペシャル@池袋   10月18日受付開始

流れ星 ママイキ@福岡    今年で3年目!! 受付開始



クローバー 2011年開催予定


黄色い花 ママイキ@さいたま   只今準備中

黄色い花 ママイキ@横須賀    只今準備中

黄色い花 ママイキ@宇都宮    只今準備中

黄色い花 ママイキ@上田     10月18日受付開始

黄色い花ママイキ@堺        只今準備中

黄色い花ママイキ@甲府   只今準備中



黄色い花 ママイキスペシャル@駒ヶ根  只今準備中 10月受付開始