あなたの富を築く【金力】トレーナー 藤田寿江です。

お金は友達、
学習と経験で、もっと仲良くなれる。

お金の問題はダイエットと似ている。
と、よく言われる。


カロリー(食事)とお金との違いはあるけど、
出入りをコントロールすることと同じ。
望ましくない習慣は、後々、大きな問題をもたらします。
どちらも習慣の問題です。



そこで、もっと共通点を探そうと、


やってみました。


レコーディングダイエット


話題になり、効果は岡田斗司夫氏の折り紙付き。



しかし、
私は、もろくも3日で挫折した……


毎食、食べたものを記録するなんて、

あかん…、続かなかった…。
面倒くさい、忘れる、考えてられへん…

というのが、失敗した私の良い訳。


しかし、読んでみて、改めて腑に落ちたのは、

1、今の社会の価値観
2、今の状況でかぶるリスクを拾い出す
3、手段の格付け
4、今の状況の背景



単にやせたいはウマくいかない。

単にお金持ちになりたいも結果は出ない!

見た目社会の到来。
清貧よりも豊かさが求められる!

ダイエットで求められる、見た目、ファッション、言動…
お金が増えると共に、手に入れやすくなるものばかりだ。



次に、太ってしまった背景に注目する。

おデブになるのも、お金が貯まらないのも、毎日の生活を考えれば明白だ!



そこで、結論・・・

私のように、ずぼらなタイプもここまでは出来る!

★今の社会で、お金がないとどうなるかは理解しよう。
★お金がないと、どんな生活になるかをきちんと見据えよう。
★なぜ、お金が残らないのかを「書き出す!」



この作業を通して、自分のなりたい未来を決める!

貧乏体質からの脱却を目指すことを決意することだ!


あとは、あなたにあった手段を選ぶことだ。





お金は友達、

友達と仲良くするにも、方法はいろいろある。

続けられる方法を探そう!




ペタしてね読者登録してね