誰でも、

ワクワク楽しくて、

安心でき

自信を持って生きれたらいいと

望んでいると思います。





だから、そうではないことが起こると

苦しくなります。






でも、世界は

楽しいことだけではありません。


楽しこともあれば

楽しくない苦しいこともあります。





うれしいこともあれば

うれしくない悲しいこともあります。




ホッと安心できることもあれば

不安でたまらないこともあります。



常に、ポジティブネガティブなことがあります。


それを、ポジティブだけを望んで

ネガティブなことを避けようとしてばかりいると

生きづらくなってしまいます。



それは、いつも世界の半分を否定し続けて生きるからです。




ネガティブな嫌な出来事が起こると

苦しさ辛さ

怒り悲しさ

絶望感無気力感

などネガティブな感情や感覚

陥ってしまいます。




とてもいい気分ではなく

どちらかといれば嫌な気分になります。





いい気分で過ごしたいから

ネガティブと向き合うことなく

嫌なものだ

と、無意識で避けてしまっています。





でも、そんなネガティブな現実

実は、あなた自身が創り出しているんだとしたら

信じますか?




あなたにとって都合がいいことだけを

創り出せたとしたら

そんな素晴らしいことはないですよねー。




でも、

あなたにとって都合が悪いネガティブなこと

どこからやってくるのでしょうか?




あなたの人生に登場する他人のせいでしょうか?




都合がいいことだけを

望もうとすると

都合が悪いこと

不満不平を言うことになります。




嫌なことを避け

逃げるように生きることになります。





人生で起こるどんなことも


自分で創り出している!!




自分が人生の主人公!!

 

 

 

 



という視点で世界を捉えると

見える景色も

抱える感情も

変わってきます。





人生で起こることは

全て自分の責任だからです。


意識的にも

無意識的でも

自分の選択次第なんだとわかるからです。




あなたの現実に

あなたの人生に

影響力を持っているのは

他人ではなく

自分自身しかないんだと分かると

現象に振り回されなくなり

自分自身と

自分の心と

向き合うことができるようになっていくはずです。













あなたが望んでもいないような

都合が悪い嫌な出来事からも

避けずに

向き合うことができます。





そうすると、きっと、本当の幸せの鍵が見つかります。