《音楽の集い》でした。

 

今回は「エリック・サティとその前後」というタイトルでした。昔、勉強中の頃は(死ぬまで勉強中でしょうが)、作曲家の曲以外のエピソード等にあまり興味が湧かなかったのですが(演奏そのものに必死で、余裕がなかったのでしょうね)、お人にお教えするにあたって、いろいろと調べものをしてわかってくると、面白いものですね。



今日の薔薇は二色になっていてグラデーションが綺麗なので選びました。気まぐれで、同系色のカーネーションを少し差してみました。
今日は降ったりやんだりの肌寒い日ですが、よくお集まり頂きました。

 

 
ロンドンで買った、私専用の紅茶カップと。
鮮やかな青が気に入っています。