サロン接客大会☆全国1位!!ハピネス西大寺店☆ | 奈良・京都・大阪で展開している美容院(美容室)ハピネスのオフィシャルブログ

奈良・京都・大阪で展開している美容院(美容室)ハピネスのオフィシャルブログ

ヘアーからヘッドスパ・ネイル・アイラッシュ・アイブロウ・フェイシャル・・・女性が綺麗になれる美容情報を発信していきます♪

 
昨日、ハピネスにとってとってもうれしい事がありました!

それは、ビューティーコーディネーター全国大会でグランプリに輝いた事ですヾ(@°▽°@)ノ


ビューティコーディネーターってご存知ですか?
一言で言うと、お客様と、美容師の架け橋的存在で、具体的な仕事としては、お客様のビューティの悩みに対して、お客様が求める美容師を紹介したり、悩みを改善するアドバイスをしたりします。

そして、なによりも、技術者に言いにくい事をビューティコーディネーターに相談したりもできるお客様に一番近い存在です。





先日ビューティコーディネーター予選っていうのがあって、これがまた面白い大会なんです

ミステリーショッパーと呼ばれる、お客様に変装??した人(覆面調査)が1ヶ月に2人来られて、点数をつけるのです!


例えば、笑顔がいいとか、話し方がわかりやすいとか、接客に関する事、技術、クリーンネスにいたるまで隅から隅までチェックされる審査なんです(‐^▽^‐)

ハピネス西大寺店は200点満点中、198点、196点と高得点で決勝に残り、全国ベスト7に選出されました。



そして、12月3日の決勝当日!!


全国の美容師が今日の為に各地から集まりました≧(´▽`)≦ すごい人の多さでしょ♪
 



そして会場内に入ると、美容業会の著名な方々が審査員として座ってます。
ちょっと緊張しますね!!(・・;)


ビューティーコーディネーター決勝は、今迄ビューティコーディネーターとして取り組んで来た事をみんなの前でプレゼンするという大会! その中心人物になったのは、西大寺店ビューティコーディネーターの稲留美佳

決勝までの間、西大寺店はみんなで稲留をフォローしてきました。
そして、みんなで一丸となってつくりあげた舞台本番☆
稲留の一言一言がとてもお客様思いで、そして力強いプレゼンで観客の目から涙がこぼれるくらい素敵なプレゼンでした(ノω・、)



待ちにまった結果発表の瞬間(@°▽°@) ドキドキ♡
 


瞬間の映像がここにあります☆
撮影者はやはり木本代表。
松尾のウィービング大会 優勝でうれしすぎて、
ブレブレの映像を撮ってしまったリベンジなるか―――――!?( ´艸`)
 
どうぞご覧あれ・・・
 
 
喜びがあふれだしています(*^ー^)ノ


 

西大寺店をはじめ、ハピネスメンバーは いままでも、これからも、お客様を第一に日々サロンワークに励んでいきます♡



おめでとう☆そして、おつかれさまでした♡






ビューティコーディネーターについてはこちらをご覧ください♪
http://www.hairmake-happiness.com/bc/