先日、部活から帰ってきた息子が

めちゃくちゃ嬉しそうな顔をしていました。

 

それは

部活動で3年生が引退し

ペア決めが行われ

希望していた子と

ペアを組むことになったからでした。

 

1年生の初めから

その子とペアを組んでいたのですが

去年の今頃にペア決めが行われ

別の子と一緒になっていたんですね。

 

その間も、息子は

ずっと○○君とペアを組みたいと

言っておりました。

 

なので母は

○○君と実力が離れてしまわないように

近いレベルを目指すように言っていました。

 

それでも

なかなかレベルは上がらず

選抜の試合に選ばれることもなかったので

 

私、てっきり

息子のレベルは低い方だと

思っていたのですが

 

今回のペア決めの際に

先生からは

レベルが高いコートに移動するように言われ

 

日曜日の練習試合では

実力3番目の子と組むことになっているとかびっくり

 

…先生曰く

真面目に部活に取り組んでいる子は

レベルも高いんだそうで

 

家庭で見る息子の姿だけでは

想像できないくらい

真面目に取り組んでいたんだなって思うと

 

うちの子って

本当に良い子なんだなって

改めて感じました。

 

CYMERA_20160416_114814.jpg

 

3歳児検診でAD/HDだと診断されて

保育園や小学生の時には

本当に、どうなることかと思っていたし

 

こんなに穏やかに中学生活を

送れると思ってなかったもんな。

 

ちゃんと成長してくれていて

安心しました。

 

 

育児にお困りの方

フラクタル心理学のカウンセリングを

受けてみませんか?