今日は新月★ | Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

ココロもカラダも健康でHappyな毎日を♪
石神井公園でピラティス・ヨガ・イベント・セミナー・レンタルスペースを展開する
Happiness Club代表 中澤美幸のブログです。

今日は新月ですねキラキラ

新月はもちろん見えませんが
月のエネルギーがいっぱいの日。

新しいことを始めるのにピッタリの日です。

その話は、また後程書くとして・・・



そんな新月の日に、私のもとに来てくれたのは・・・



IMG_5071.JPG



白いシクラメンシクラメン・ビクトリア

萎れているわけではなく、こうやって下を向いていて
段々と花が開いていって、上を向く品種だそう。


ちなみに、シクラメンの花言葉は

遠慮、気後れ、内氣、はにかみ


うーん、私にはない種類の言葉かも汗


ちなみに、白いシクラメンの花言葉は

清純


うーん、私にはない種類の言葉かも汗



大切に育てたいと思います!




そして、来年のカレンダーのプレゼントカレンダー



IMG_5066.JPG



今年と同じく、ディズニーのカレンダーをプレゼントしてくれたのは・・・








エンジェル

ちょっと会わない間に、どんどんお姉さんになっていて
親戚のおばちゃんのようですが、本当にビックリ!







スクスクと、美人のレディに育っておりますキラキラ



新月の日にエンジェルが来てくれるなんて、とってもHappyハート



新月は、スタートにふさわしい日。

私は新月の日にはお願い事をしていますが
今回はいつも以上に、変化に関するお願いが多かったような・・・

お願い事を叶えて下さい!
というための習慣ではなく、自分の望んでいることや目標を
改めて考えてみる日としてやっています。



私たちは日々、大なり小なり選択をしています。

選択、決断というと、就職や結婚、離婚など
『大きな』決断だけと思いがちですが

例えば、毎日何時に起きるか、何を食べるか
何を着るか、どの道を歩くか・・・

これも全て選択しています。

ただそれが、自動的なパターンになってしまっているだけ。


たくさんの決断の結果が、『今』です。

そして、その決断は、必ずベストの選択をしているはず。

あの時ああしておけば良かったと思うのは、『今』の自分で
その時は、それが最善と思って選択しているはず・・・


だからこそ大きな選択も小さな選択も、意識して
自分が望む結果に向けての選択をしていきたいものです。



新しいスタートにふさわしい新月の日キラキラ

今までとは、今までのパターンとは違う
新たな選択をしてみませんか?


やったことのないことをやってみる
ダイエットを始めてみる
新たな習慣を作ってみる
新しいものを使い始めてみる
ずっとやらずに止めていたことをしてみる


何でもいいと思います。



私は、新たなやりたいことを書き出してみました!


そして、新たなダイエット法!?として
エア縄跳びを始めてみました笑

いたって簡単!
ピョンピョン飛んでるだけです笑

人前では出来ません汗



そして、26日の満月までに
来年の目標を立てたいと思います!



皆さんも、素敵な新月の夜をお過ごし下さいハート