江ノ島と富士山と夕陽 | Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

ココロもカラダも健康でHappyな毎日を♪
石神井公園でピラティス・ヨガ・イベント・セミナー・レンタルスペースを展開する
Happiness Club代表 中澤美幸のブログです。

毎年9月中旬から11月頭まで、江ノ島では
江ノフェスというイベントを開催しています

最終週には、湘南キャンドルというイベントで
江ノ島の灯台、シーキャンドルがある
サムエル・コッキング苑に6,500基ものキャンドルが灯され
とっても幻想的な雰囲氣になります江ノ島展望灯台



この湘南キャンドルが開催されているタイミングで
なんとなく江ノ島を訪れるのが恒例になっていて、今年で3回目!

昨年の様子はこちら



毎年変わらず、少しずつ変化しつつ
一緒に行けることが幸せですハート

1回目は交際中
2回目は婚約中
3回目は結婚中?

来年は、ナニ中になることやらホゥ



今年は、江ノ島神社の参拝をメインに・・・


今年は、雲1つない快晴!

風もなく、海も凪だったので、景色が最高でした

まさに神々しいというか、自然の美しさに息を飲む
そんな感覚でした

まるで優しく出迎えて下さったような・・・



ので、皆さんにもお裾分けハート



IMG_4914.JPG



夕陽と富士山

江ノ島に到着すると、こんな景色が迎えてくれました




IMG_4920.JPG




ワンピースの、火剣のエースのつもりエースの顔







どこからでも富士山が迎えてくれます


江ノ島は階段だらけ汗

前を「膝がいたーい汗」と言いながら上る
若い女性のX脚が氣になる・・・

職業病ですね
キティ(苦笑い)



がんばって歩いたその先には・・・



IMG_4947.JPG



こんな素敵な風景が・・・

美しい



IMG_4959.JPG



全てのタイミングがピッタリ合ったかのように
行く先々で、素晴らしい自然の美しさを感じられました


自然は美しい
そして神々しい



IMG_4961.JPG



いっぱい歩いたご褒美(*'∀`*)v



そして、キャンドルナイト星







IMG_4964.JPG




行く先々で、皆さんスマホや一眼レフ片手に
ベストショットを撮ろうとがんばっていました

私もその1人ではありましたが
なんだかそれにも違和感を感じ・・・


ちょうど充電が危ない状況だったので
写真も撮らず、ただただ自然の美しさを

目で、耳で、鼻で、肌で
感じるだけ・・・



日本は、世界は、自然は
とっても美しい

そして、当たり前のように存在しているものも
輝く存在で、とってもありがたい



自然と一体になるような、満たされているような
とっても幸せな氣分と感謝を感じましたキラキラ




景色としては、カメラで残せますが
自分の体験としては、やはり感じることが大切キラキラ


だからこそ、たまにはアナログ人間になるのもいいなと思います



江ノ島は、島自体がパワースポットで、神の島かも?
なんて感じました

沖縄に行ったときも感じましたが
またちょっと感覚が違うかな・・・



でも今回、時間が間に合わず
岩屋の洞窟に行けなかったのが心残り汗


また改めて来たいと思います


皆さんにも、自然の美しさを感じて頂けたら嬉しいですハート