宇宙と繋がる瞑想 体験会のご案内 | Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

ココロもカラダも健康でHappyな毎日を♪
石神井公園でピラティス・ヨガ・イベント・セミナー・レンタルスペースを展開する
Happiness Club代表 中澤美幸のブログです。

今日は文化の日ですね旗日

文化の日とは、1946年に日本国憲法が公布された日
「自由と平和を愛し、文化をすすめること」を趣旨としているそう


自由、平和、愛、文化
どれも素敵な言葉ですよね

みんなが自由で、自分らしく
愛し愛されて、愛がいっぱいで
平和な世界になったらいいなと
心から思います



そのために、私が出来ることはなんだろう?

まずは私が、自分らしく自由で
自分を愛し、人を愛し
私も皆さんから、たくさんの愛情をいただく
そして平和な氣持ちで過ごす

それが、私から、周りへと流れていく・・・



そんな風に、とても穏やかで安心した氣持ちで
毎日過ごせたらいいですよねくるくる



と、特別なことのように書きましたが
私たちは既にこの感覚を体験しているのです


それが赤ちゃんの時キラキラ


赤ちゃんは、いい悪いも関係なく自由で
いるだけで私たちは愛情をもらい
惜しみない愛情を与える


まさに愛の存在


そして赤ちゃんも、周りにいる私たちも、愛や絆で繋がっていて
ココロ穏やかな、平和で満ち足りた氣持ちになれますよね


大人になる間に、だんだん自我が芽生えて
繋がりを忘れると、ネガティブなものが入ってきてしまい
素晴らしい存在だったことを忘れてしまうのですが・・・



そんな繋がりを取り戻し、心の充実感を感じられる
最適な方法の1つとして、瞑想があります







瞑想というと、どんなイメージをお持ちですか?

私はいまだに、○○教を思い出す・・・
という人が周りに多い世代ですが汗


どうしても宗教のイメージが強いですが
今はそんな特別なものではなく、あのスティーブ・ジョブズや
ビル・ゲイツ、イチローやマドンナ、ビートルズなども実践しています


今では瞑想によるリラックス効果は、科学的にも証明されています



瞑想を行う目的は、人それぞれで
瞑想から体験することも、人それぞれ

こうでなければいけない、ということは何もなく
体験したものが全てです


1回で、何か劇的な変化が起こるわけではありませんが
続けていくことで、着実に何かしらの変容を感じられるようになります



今回の、宇宙と繋がる瞑想 体験会では
自分と人と、自然と宇宙との繋がりを感じ
1つでも多くの繋がりを取り戻し
深い安心感による変容を体験します








愛のかたまりハート
エンジェル連れてます



宇宙と繋がる瞑想 体験会

13日(金) 14:00~16:00
14日(土) 19:00~21:00

【参加費】
2,000円

【定員】
各回15名

【講師】
飯島 俊哉


メタ・シークレットユニバーシティー幹事
1981年青森県五所川原市(旧金木町)の禅寺に次男として生まれる
多摩美術大学卒業
グローバルコンテンツを日本に紹介するため
ビッグピクチャーズを設立、発行人を務める
ダライ・ラマ法王14世等の講演をまとめた
『賢者の言葉』刊行(ダイアモンド社)
ノーベル平和賞受賞者ムハマド・ユヌス氏のDVDを制作
その他にも著名人のコンテンツプロデュースを行う
2012年11月株式会社アバンドを設立し
著書『ザ・メタシークレット』(角川書店、中経出版、CCC)刊行
およびメタ・シークレットユニバーシティーを発足



【お申込方法】
☆Happiness ClubのHPから
www.happinessclub.jp (お問い合わせフォームから)

☆メールにて
happinessclub.tokyo★gmail.com
(★を@に変えて送信して下さい)

☆メタシークレットのHPから
http://www.metasecret.jp/schedule/spacemeditation.html




瞑想が初めての方も大歓迎です!

少しでもご興味のある方は、まずは体験してみて下さい♪*


私の体験シェアは、また改めて書きたいと思います