オーダースーツのススメ★ | Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

ココロもカラダも健康でHappyな毎日を♪
石神井公園でピラティス・ヨガ・イベント・セミナー・レンタルスペースを展開する
Happiness Club代表 中澤美幸のブログです。

皆さんは、ご自分に合った洋服を着ていますが?

自分に合うって、色々ありますよね

色だったり、雰囲氣だったり
形だったり、微妙な丈の長さだったり


その中でも、特に大事!と思うのが
自分のカラダに合ったサイズキラキラ

私も背が小さいので、サイズ選びには一苦労汗

あとは体型を氣にして、フワッとした形や大きめのサイズを着ると
その方がかえって着膨れして、太って見えたり・・・

皆さまも、サイズ選びに関しては
色々と思い当たるところがあるのではないでしょうか?



そして、女性以上にサイズ選びを氣にして頂きたいのは男性!

特にスーツ!!

パツパツのスーツはもちろんですが
ブカブカのスーツを着ているのも
なんともカッコ悪く、着こなしてないな~と残念になってしまいます涙



皆さんの身近な男性、周りの男性はいかがですか?



何を隠そう、私のパートナーがそんな感じ汗

普段志事ではスーツを着ないので、スーツも数を持っていなければ
たまに着なければいけない場面では、着慣れていない感がたっぷり・・・

そして体型も、よく言えばスリムですが
薄くてヒョロヒョロしていて…

普通の服でも、サイズ選びには一苦労汗

数少ない手持ちのスーツも
ブカブカで、着られている感じ…



このままではイカン!

というワケで、お知り合いの中村武雄さんに
オーダースーツを作って頂きました♪*

中村さんは、セレクトショップでバイヤー兼販売スタッフとして勤務し
その経験から、よりオンリーワンのこだわりのスタイルを提案したいと
ownstudioを立ち上げ、独立

現在はオーダースーツやシャツの提案から
ファッションのコンサル、更にはファッションや着こなしの講師としても
活躍されている、とっても素敵な方ですハート


当たり前ですが、ご本人のスーツ姿は
本当にキマっていて素敵キラキラ

でもごく自然に、着心地よさそうに着ていらっしゃいます

まさに着慣れている感じ








素敵な方ですが、飾らない
とーってもおもしろい方です(*'∀`*)v



先日、早速お願いしていたスーツが完成し
わざわざ届けに来て下さいました!









スーツだけでなく、こちらのシャツもオーダー

サイズはもちろん、襟の形や高さ
袖の太さや素材など、色々と選べます








やっぱりシャツも、サイズが合っていると
ビシッと決まります

しかも洗濯する側には嬉しい、形状記憶!



パートナーは、このシャツの着心地の良さが
かなり氣に行った様子ラブ

病み付きになる!と言っていました







そしてスーツ

袖を通した瞬間に、違いがわかります!







おぉ、ピッタリ!







ネクタイと、きちっとチーフもして、かなりいい感じハート


やっぱりサイズが合っていると、変なシワが寄ることはなく
本当にスッキリしてカッコいいです

着ている方も、窮屈感が全くなく動きやすいし
着慣れていないパートナーでも、全然疲れないと言っていました


写真にはないのですが、裏地も選べて
見えない?さり氣なく見える?おしゃれが
また粋でカッコいいんですポイント





そして、ネクタイを外して着ても素敵!






中村さんに、ちょっと手を加えてもらうだけで







なんだかモデル風に立ってますが笑

シャツの襟の立ち具合も、ネクタイがなくてもキマります!



本人も、イタリア男っぽいsei
と、調子に乗っていましたが・・・



オーダースーツ、シャツというと
とってもお高いイメージがありましたが
そうでもなく、既製品をお直ししたりするよりも
フィット感抜群で、むしろ安い買い物だと思いました



というワケで、中村さんのおかげで
無事にカッコいいスーツを手に入れることができました♪*


パートナーも普段自分が、どれだけサイズが合っていない
服を着ていたのか実感した様子・・・




やっぱり服がビシッと決まると
氣持ちもシャッキリしますし
立ち居振る舞いも変わってきますよね

男性はビジネスシーンでは、身なりも振る舞いもとっても大切!

女性も然りですflower*

スカートを履くと、脚を閉じなきゃと思いますし笑

やっぱり洋服、オシャレって大切!



とか言う私も、普段はヨガウェアとも言い難い
楽チンな格好ばかり…

ご近所ということもあり、そのまま歩き回っております…

ちょっと反省汗



これから少しずつ、衣替えとともに
ピラティスやヨガのインストラクターらしい
格好をしていこうかな・・・いかないな・・・






今回、中村さんがスーツを持って来てくださった時に
更なるサプライズと嬉しいことがありましたわーい



スーツと一緒に、何やらもう1つ荷物が…


IMG_0933.JPG



なんと、お祝いハート



IMG_0935.JPG



名前入りのペアマグ

しかもツィード柄の、渋いお色が私好みテヘ


ん~、粋な方は、やることもやっぱり粋ですcrystal*

こんな素敵なプレゼントを、さり氣なく用意して下さっているとは…

中村さん、大切に使わせて頂きますハート



こんな粋な中村さんに
自分にピッタリのスーツをお願いしたいという方は
完全紹介制の予約制になりますので、私までご相談下さいね~


ほとんどやらないそうですが、女性物のジャケットなども
作ってくれるそう

今度は、私も作ってもらおうかな~



中村さんには、他にもお願いしていることがあるので
益々お世話になりそうです(*'∀`*)v

楽しみいっぱい♪*



ownstudioのHP
ownstudio.jp