Bキューブストレッチサロン★ | Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

ココロもカラダも健康でHappyな毎日を♪
石神井公園でピラティス・ヨガ・イベント・セミナー・レンタルスペースを展開する
Happiness Club代表 中澤美幸のブログです。

空氣はまだまだ冷たいですが
お日さまがポカポカしてきましたね昼

キレイな青空が見えると
なんだか清々しい氣持ちになりますキラキラ



先日、カラダのメンテナンスをしに
お知り合いのストレッチサロンにお邪魔しましたスマイル


茗荷谷にある
Bキューブストレッチサロン

駅からすぐで、春日通りを入ったところ、しかも路面店なのですが
とっても静かで落ち着く空間







入った瞬間に眠氣に襲われる笑
プライベートでリラックスできる、心地よい雰囲氣です







こちらはカウンセリングスペース







ストレッチサロン!?というくらいラグジュアリーで
このソファに座るだけでも癒されてしまいそう…

カラダの症状や、氣になる部分をお話しながら
どのコースにするか相談









こちらで施術していただきます

私は今回、全身をお願いしました!

ストレッチというと、今は痛いドSのものも話題になっていますが
個人的には、のんびりじんわり心地よいくらいが
好きだし効果的かなと思いますflower*



こちらのBキューブストレッチサロンの特徴は
脳科学に基づいて開発されたということポイント

カラダが痛みを感じると、脳は危険と判断して
余計に筋肉を固めてしまいます

そこで、痛くなく心地よいと感じるところを筋反射で探りながら
最大限のストレッチ効果を引き出してくれます

しかも癒しの音楽や空間で、脳ミソまでもリラックス~


ストレッチを受けながら、寝てしまう人がほとんどだそうスティッチ

私は施術をしてくれた、オーナーの高橋夏樹さんと
話したいことがいっぱいだったので大丈夫でしたが

眠くなる氣持ちは、施術を受けながら
よーくわかりましたホゥ



痛くないし、ソフトな施術なので、正直効いてるのかしら?
と思いがちですが、施術後の変化は歴然!

可動域も広がっているし、動きがスムーズup

私も股関節や肩周りの動きが大きく滑らかに
背中にあった?背負っていた?
小さなオジサン(と勝手に呼んでいる張りのことです)も
何人もいなくなりました(*'∀`*)v









こちらで施術後のカウンセリングを・・・



改めて、セルフメンテナンスの大切さ
そして、人にやってもらうことの氣持ちよさを感じた
贅沢な時間でしたキラキラ

やっぱり、がんばっている自分へのごほうび
自分のカラダに感謝の氣持ちを持って
労わってあげるってとっても大切!

ついつい無理をして、無理をさせて
氣付いた時には一大事!なんてこともありますからね・・・


自分を大切にしましょハート




皆さんも是非、脳科学に基づいたストレッチで
脳もカラダもリラックスしてみて下さいね~



Bキューブストレッチサロン
b-cubu-program.com