明日は去年もお誘いいただいた
大和ガスさんの今回は
ガス展の料理教室デレデレ音符

今回はデコカップケーキレッスン

デコカップケーキのレッスンでは
初10人以上のレッスンをするので
ドキドキと不安がゲッソリアセアセ

楽しくレッスン出来ます様にハート



昨日は材料を買いに、レッスンも
させていただいている


へ行ってきました

そしたら、見つけちゃいました

Wiltonから新しいカラーが

2種類売っていたのですが
私はこっちのカラーたちを購入

{E3A74FC6-D4E3-4C1B-9A00-64176E66AD84}

パステルカラーが作れる様です

さっそく中を空けて見てみると…

ポーン

ポーンポーン


{F8B24AE8-457A-445E-8A27-B30FF4CB7EB6}

カラフルな醤油差しじゃないですよ(笑)

ちゃんとカラージェルです真顔

今までのジェルの形と違って少し
ビックリ!

醤油差しの様にポタッと液体を
落として使いますハート

今までのジェルよりサラッとしてるので
液体に近い感じがします音符

さっそく、クッキーを焼いて
アイシングクリームの量とカラージェルの
量を同じ様に色作り


{0B585CC6-CFC9-49F6-82EA-F2BD9830D1E9}

どうでしょうか?

確かにWiltonの今までのカラーよりも
パステル?ベビーカラーな感じは
しないでもない

ピンクとブルーは発色しやすく
若干イエローやグリーンよりも
色が濃く感じます

Wiltonは、CKと違いホワイト
のカラーが無い
海外では売られてるのでしょうか…
のでパステルカラーは作りにくいので
このジェルがあれば作れるという感じですね

少し贅沢なカラーニヤニヤハート

あと1種類はビビッドカラーのセット
でしたが、あまりビビッドカラーは
使わないので購入しませんでした

また機会があれば購入
&
レポします

私買いましたよーって方は感想
聞かせて下さい


レッスンのお問い合わせは




HAPPINESS kira2
〜笑顔になれるサロン〜

奈良県橿原市
近鉄八木駅より徒歩10分
専用駐車場あり

JSAアイシングクッキー認定講師
JSAデコカップケーキ認定講師
JSA練り切りアート認定講師
JSAあんフラワー&あんクラフト認定講師

JLAフラワーゼリー認定講師

LaCheRIBBON認定校

CEYJAPANACADEMYディプロマ

キャサリンでしたデレデレハート