奈良県橿原市アイシングクッキー、デコカップケーキ、練りきりアート、フラワーゼリー教室・リボンワーク他〜HAPPINESS kira2〜

日本サロネーゼ協会JSAアイシングクッキー・デコカップケーキ、練りきりアート、あんフラワー&あんクラフト認定講師・JLAフラワーゼリー認定講師
CEY Japan認定講師・LaCheRIBBONディプロマのsayakaです♪
奈良県橿原市のHAPPINESS kira2サロン主宰☆


テーマ:

さてさて

やっとこさのレッスンレポですチーン

丸々一週間遅れてのレポですチーン

すみません…

気を取り直してハート

JSAあんフラワー&あんクラフト
認定講座

HAPPINESS kira2
〜笑顔になれるサロン〜

第1期生の講座開始ですリボン

お2人で始まった
あんフラワー&あんクラフト認定講座

このあんフラワー&あんクラフトは
餡子をベースとした、ペーストや
浮島という蒸しケーキからなる
新食感、新スイーツ
なのですウエディングケーキ

Sさん
アイシングクッキー
デコカップケーキ認定講師さん
でもあります

とっても丁寧で少し天然な
とっても可愛らしい生徒さんです
年上なんですが…可愛らしいので(笑)

KさんHAPPINESS kira2
お初なのですが、この出会いがすごい

私がこのあんフラワー&あんクラフト
認定講座をまだ受ける前に

先生受けられますか?
私講座受けたいです‼︎

と、お問い合わせいただきました

私が講座を申し込んだのをどこかで
見ていたのか(笑)と
思うくらい驚きでしたポーン音符

あんフラワー&あんクラフトは
JSAオリジナルのレシピで
韓国のあんフラワーなどとは
また違います!

もちろん、下の蒸しケーキも
オリジナルとなっております

こちらはレッスン1の作品

初めてのペーストに、やや苦戦
しながらもお二人ともとっても
キレイなバラが咲きました

{8122CADC-10EC-4E0B-B9AF-F7CE4B8982F5}

{F1453412-002C-40B5-AB00-6D31A0E4AAF5}

可愛すぎる〜♡

餡子あっさりしてて美味しいです♡

可愛すぎて食べられない♡

ってそうなりますよね〜

私もそうでした

{B0F52B83-633D-4C1F-9FB5-61E6F70A0BC9}

今回の認定講座は1日2レッスン

ポイントポイントをしっかり抑えながら
自分の物に出来る様に真顔!

レッスン2では、お二人がずっと
気になっていた風呂敷包みリボン

好きなお色での着色だったので
出来上がりがこんな風にそれぞれ
で、素敵です

{9A41FFAC-611B-4B5E-BF1D-1ED78C703203}

{062ACDD2-487F-4B91-ABEB-520EDFB8E0E2}

金彩で飾った桜がまた高級感が
出ていいですね

まだまだレポが溜まっておりますので
明日また時間があれば
更新します

では…

今日は頼まれ物のアイシングクッキー
を今から作らなければ

Instagram
kira2_heart2

色んな作品アップしてるので
良かったらフォロー下さい







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「♪JSAあんフラワー認定講座」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。