生徒さんお宅訪問で驚いた子どもたちの普段のお絵かき♪ | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

生徒さんお宅訪問で驚いた子どもたちの普段のお絵かき♪

{6B6E0982-AE4D-4CBD-9B97-FC8F4140DAD9}
 
先日、yuka先生と一緒に、神戸の夜景を一望できる素敵な土地にお家を建てたばかりの
mariちゃん宅へおじゃましてきました♪

 

 

 

おうちの玄関横の窓からは、キャンドルが並んで見えてさらに素敵!

 

 

 

 
 
そこにyuka先生がお得意の線画をかかせてもらい大興奮♪
 
 
{BF5C31D6-62C9-40B9-AF3F-5242A5F16B05}

 

 

 

{42992476-4834-44F8-A2C2-37978C0B5300}
 
 
yuka先生、出張窓ガラスお絵描きしたら~?いいやん~♡
mariちゃんも大喜び♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
mariちゃんは、今1年生の息子ちゃんが1才の頃からhappiness kids art西宮おうち教室に通ってくれていた生徒さんママさん。
 
考える前にインスピレーションで「良い!」と思ったことはすぐ実行に移してしまうところは、
わたしと似ていて、仲良くさせてもらっています。
 
 
 
 
 
夏にはキャンドルイベントでもいつもお世話になっていますが、
 
 
どんどん趣味を増やし今流行りのハーバリウムにはまっているのだとか。
ステキな趣味作品のインスタグラムはこちらから♪
 
 
 
 
 
 
happiness birdとしてロゴデザインもさせていただいてます。
 
 
 
 
 
 
子どもたちとは、先日動画もこちらにUPしましたが、
ふわふわもちもちスライム作って遊びました。
 
{50232007-08C3-4AD4-B64A-032BEDD8B643}
 
 
 
このお家では、普段、子どもたちがいつでもお絵かきができる環境づくりをされていました。
 
 
 
 
 
この日も、Rikoちゃん、TVを見ているとサボさんが出てきたので、すいすい~っとサボさんを描き始めました。
 
アンパンマンも♪
 
 
 
それを見てわたし、びっくり!
 
 
なんでびっくりか、わかりますか?
 
 
 
 
わたしがいっつも教室でママたちや子どもたちに伝えている、
 
 
ぐるぐるお絵かきの描き方だったからなのです!
 
 
 
 
 
だいたいの4才のお子さんは、まず、黒い線で丸描いて~、
そしてその中を塗って~とお絵描きします。
 
 
線からはみ出したら失敗!もう紙もう一枚ちょうだい!
と怒ったり泣いたり、嫌になっちゃったり。
 
 
でも、Rikoちゃんは、すいすいすい~さくさくさく~って描いちゃいました。
 
 
 
 
 
 
{DAF9488C-1786-41D5-BE01-A6A21C48A5D3}

 

 

途中、TVからいなくなったサボさんに怒っていたので、

わたしが、スマホでサボさんをみせましたが笑

 

 

 

{0A8669CF-113A-4000-AE89-F49E877BD5FD}

 

ぐるぐるぐる~っと色を広げてカタチをイメージして描いていくぐるぐるお絵かきは、

子どものお絵かきの苦手意識をなくします。

 

失敗なしに、どんどん描けます!

 

 

 

ぜひ、みなさんも、mariちゃん宅のように、おうちで子どもたちがいつでもお絵描きできる環境を作ってあげてくださいね。

 

教室の15分のクレヨンタイムで子どもたちの絵はぐんぐん上達!

 

大人の絵の描き方を教えずに子ども自身がのびのびとお絵描きできるような声掛けの仕方、ぜひ

ハピネスキッズアートに体験にいらしてください♪

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

サイトマップ☝

 

 

 


 

 

人気ブログランキングに登録しています♪
毎日1クリックで応援してもらえたら嬉しいな♪
 
募集中の教室☟