春休み親子スクラップブッキング教室と重要なお知らせ | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

春休み親子スクラップブッキング教室と重要なお知らせ

{5447BED5-C4B9-44E9-AFA3-935B47D6CF62:01}

happiness+素敵なmama教室

春休みになりたて!の昨日は、mayuko aoyama先生によるスクラップブッキング教室がありました。



7才と4才のご兄妹もがんばって1作品ずつ仕上げることができていてびっくりでした!


↓これが、その作品。

チョキチョキペタペタ、レイアウトもなかなかです!合格
{73991E43-9230-4FE3-B02F-EC4509F4F934:01}




先生の娘さんも参加されるときき、同じ年の娘sakuraも参加したら?と誘ってみたのですが、恥ずかしがりの娘、最初は、やめとく…シラー

と言ってたものの、


明るく気さくなmayuko先生にやろうよやろうよーにひひとお誘いいただき、やり始めるとすごく楽しかったようです!




↓5年生3人。
{6DE1EE51-97E5-4F3F-B132-B5106BA0934E:01}




娘、sakuraは、昨年夏、映画村に行った写真を選びましたが、なんとなく和服な雰囲気に仕上げていました!
1人でひとつの作品を形にできた達成感にすごく満足気でしたよラブラブ
先生ありがとうございます。

{771E422D-4FFD-442E-9AF1-6FC040AF37D4:01}





こちらは、素敵なスタジオで家族写真を撮られた方の作品。
お子さんが小さな頃から少しずつ、こうやってスクラップできたらいいですねー!


わたしも時間あれば作りたいなーと思いながら、娘の写真はほとんどパソコンの中です~_~;

{DA98F369-4EF1-41F1-B697-846110838C4D:01}




さて、今回は面白く、ベースとなる台紙が、真っ白で、ここに、カラースプレーのステンシルで、自分でオリジナル台紙を作るところから始まったようです。

{3CBDA684-A07C-4881-B8B9-FD0DF12100AC:01}



スクラップブッキングて、何が一番の時間かかるかって、
レイアウトをあーでもない、こーでもない、と決めるのが時間かかるんですよね。


{5EAF7E65-E4DF-4AEB-A7F8-1531E8480273:01}

娘も真剣。



たくさんプリントした中から、先生アドバイスのもと、ベストな写真を厳選します。


mayuko先生のスクラップブッキングは、こうじゃなきゃいけない!という枠を超え、かなり自由に好きなようにさせていただけるのが、わたしも大好きです。



みんな違った雰囲気に仕上がりました。






mayuko先生のスクラップブッキング教室は、


ご予算に応じて、

オトナクラス、

子どもクラス、

おやこクラス

など、作りたいイメージをお伝えいただければ、学校、幼稚園、個人宅にも出張いたします。


ご希望あれば、

ハピネスバードホームページ
からご連絡くださいね!






さてさて…



私事ですが、

重要なお知らせがあります。





この度、happiness+素敵なmama教室を今年いっぱいで、辞めることになりました。




先日先生方にも勇気を出してそれを告白し、
先生方には、かなりショックを与えてしまい、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。


また、同時に素敵なmama教室先生方の生徒さま方にも同じようにショッキングなニュースとなってしまい、本当に申し訳ありません。






わたしも、ハピネスバード10周年という節目、
わたしも40才になり、気づけば娘も小学生最後の学年。
色々これから自分が、どうあるべきか、何をすべきか、考えることが多くなりました。




娘と共にやりたいこと、わたしがやりたかったことが、自然と集まりいつのまにか教室になっていたような感じで始まった素敵なmama教室、これから頑張りたいママ達を応援する目的でもあった教室でしたが、



先生方も、ご自身でバリバリお仕事できるまで成長され、これからもお手伝いしたい気持ちはいっぱいなものの、



なんだか、自分のやりたいことばかりで子育てや家庭よりも仕事優先になり、日々に娘とじっくり関わったり、時間に追われてばかりで、余裕をなくしている自分に気づきました。




素敵なmama教室の先生や生徒さんにとっては、月に1度の教室も、わたしにとっては、
月に4~5日。
それくらいなら、なんとかなる、と思いながらやってはきましたが、やはり、寝る間もなく時間に追いかけられる毎日なため、決心したのです。




長年お世話になった先生方、長い先生は7年!
そして、他にはない内容だから!とハピネス教室に通い続けてきてくださった生徒さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、

ご理解いただければ嬉しいですしょぼん







今年の12/6 日曜日に、
happiness bird 10周年記念
クリスマスランチパーティーを企画しています。




そこでは、ハピネスバードにかかわってくれた生徒さんや先生方、これから頑張ろうとされてる方々がたくさんの企画を出し合い楽しめ、PRできる時間にしたいと思っています。


ぜひ、ハピネスバードに関わってくださったみなさん、いまから開けておいてくださいね!



happiness+素敵なmama教室がなくなっても、そのパーティーでまた新たなつながりができたらいいなあと思いますし、わたしも夏休み、春休みなどイベント的には、素敵なmama先生方のお手伝いや、スポット教室を企画したいと思っています!




10周年記念パーティーについてはまた詳しくご連絡しますが、



親子が来やすいホテルの宴会場で、40組くらい、親子でおしゃれして、美味しいランチを食べながらいろんな素敵なままさんたちが主役になり、盛り上がればなあと妄想しておりますにひひ

クリスマスプレゼント交換も!


一緒に企画を盛り上げてくださる方々大募集してます!



写真、ビデオできます!
楽器演奏します!
お教室をされてる方や企業さまなど、
クリスマスプレゼントのお品提供します!
(宣伝はバッチリさせていただきます)
司会できます!
照明やります!



などなど、ぜひ、お声がけください!


いまからワクワク!


人見知り娘のミュージカルソングも聞けるかも?笑



ということで、12月までhappines+素敵なmama教室ぜひぜひ、これまで来られたことないみなさまも、ぜひ一度いらしてくださいね!





ハピネスバードホームページ
お問い合わせは★こちら