おててぺったんはらぺこあおむし♡前半レポ | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

おててぺったんはらぺこあおむし♡前半レポ

{2E710357-581B-41C2-9C90-11306C545EF5:01}

ハピネスキッズアート アートクリエイターnarisです晴れ


2月も、気がつけば半分近くきちゃいましたねあせる

2月は逃げる、3月は去る と例えられるように、何かと忙しく、日々が過ぎていく中、週に2回のハピネスキッズアート幼児クラスの子どもたちの絵に元気をもらってますラブラブ!




今月は、みんなの大好きなはらぺこあおむしのランチョンマット。




15分のクレヨンタイムで、あおむしくんをしっかり観察しながら、クレヨンの色をまぜまぜ、素敵に塗り絵したあとに、おうた絵本。



盛り上げ役のお子さんが混じっていると、みんな恥ずかしがることなく、



げっつようびー♪
げっつようびー♪
りんごーを ひーとーつ たーべまーしたぁー♪

と、お部屋に元気な声が響き渡り、楽しさムード満載ですニコニコ


おててぺったん、1才のお子さんも嫌がることなく、手形を記念に残せました♡

{C6DC213E-2800-4D50-BD6E-D1D78C1AA952:01}


ケムシの毛の長さ、描く量、方向、だけでも、子どもらしい個性を感じられます。




お食事タイム、汚してもいいように敷くためのランチョンマットですが、汚さな~いように食べてくれることでしょう笑



どのお子さんのあおむしくんも、ぜーんぶ 可愛くって、これ欲しい! あれ欲しい!って言いたいくらい!


特にユニークな作品をご紹介します♡



{4DDB118E-5943-47DC-B419-18B15E6EA285:01}
renaちゃん 
まるまるの押し方、ユニークなお顔、
おひさまを描くアイディア、センス抜群!






{77997028-4E51-4D20-AE8B-C24A248DA4AD:01}
fuumaくん 

この毛!元気な毛!惚れました笑







{90E6834C-C530-4529-9740-B76AC39D1F54:01}

ayameちゃん
フッサフサの毛が、かわいーい(≧∇≦)
上手にお名前もかけました!




{200F4D25-4711-48D6-925A-D888D9EA1D75:01}
kanonちゃん
まるまるを、ちょうちょにするアイディア!さすが!





{79B3F39F-FB22-4581-9F8D-DD349804159E:01}
kokomiちゃん
おててぺったんは、上下逆なのは、あえて??それがまた素敵!
まだ3才なのに、字がすごく綺麗!







{64487762-53F3-40A2-A197-5C21462CA751:01}

おててじゃなく、いきなり足ぺったん!
ふさふさした毛もかかとから出てるのがかわいーい!








{1A8981EA-D418-4EB8-AA4E-9DCFBD9852EC:01}
mioちゃん 
お首が上向いてるのがユニーク。
まるまるが、ぐるっと一周、デザインを考えながら作ってる!さすが6才さんだね!






{0227A403-C04F-42D1-90E5-38FCFD33F63E:01}


水曜日のお茶タイムも、わたしの楽しみのひとつ。

お顔にクリームいっぱいつけて美味しそうにケーキを食べてくれる子どもたちを見るのが大好き。

子ども同士、おもちゃの取り合いや喧嘩も乗り越え、また、より仲良しになる過程を見守るのも、なんだか微笑ましく感じます。

小さなお子さん、いまは大変ですが、
あっというまに、大きくなっちゃいます。


ママとゆっくりとした時間を共有し、楽しさを分かち合える大切な時間、素敵な親子の笑顔をいっぱいみることができ、みなさんとご一緒できて、とっても嬉しいです。



来週からもまた、たくさんの子どもたの作品楽しみにしてまーす!



来月の 絵本 わたしのワンピース テーマのミニバッグにお絵描きも、空きが少なくなってきています音譜

ご予約お待ちしています!






happiness kids art