ハロウィンお気に入りバッグ★2011年11月kids art 幼児 | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

ハロウィンお気に入りバッグ★2011年11月kids art 幼児

$ハピネスキッズアート(幼児・小学生 お絵かき・造形教室) & ハピネスバード(デザイン事務所)


今年もやってきました!ハロウィンテーマの10月がっ!


毎年、子どもたちが楽しみににしている、仮装!ちっちゃい子が仮装すると、本当にかわいい!
あっという間に大きくなっちゃって、こんな格好恥ずかしい!ってしてくれなくなっちゃうので
今のうちにいっぱい楽しんで写真を撮りましょうね~!

今年のテーマは、ハロウィンお気に入りバッグ♪

半透明でカサカサした素材、トレーシングペーパーに、ダイナミックに絵の具アート。
しかも、普段あまり使わない、子供たち大好きな「蛍光色で!」

テンションあがりまくりそうですね~!


自由にお絵かき&色塗り&お決まりの手形ぺったんぺったんで楽しんだあとは、
トレペを乾かして、バッグを作ります。

ノリや、テープは使わず、とっても簡単にできちゃう、バッグ、横からびよ~んとおばけちゃん
たちが飛び出てますよ~!


バッグには羽やきらきらや、英字新聞などで自由にコラージュ。

今年も「トリック オア トリート!」の掛け声で、お菓子、いっぱいもらっちゃおう!


子供たちの大好きな「おばけ」の絵本もたくさん読んで、いつものようにお歌うたったり、手遊びしたりもしましょうね!



ハピネスキッズアート幼児クラス

■日時 火曜日と水曜日 13時~と15時半~(今月も火曜日前半クラスは13時~になります)
   ★おやつタイムを含め約1時間半です

■講師 sayuri morimoto  アシスタント 火曜日 reimi先生 水曜日 kaori先生

■場所 ハピネス自宅教室 (西宮市甲子園口:JR甲子園口駅より徒歩10分)

■持ち物 よごれてもよい服装 よごれてもよいお手ふきタオル(始まる前に濡らしておいてください)
     仮想グッズ(お絵かきが終わってから着替えます) カメラ

■受講費1500円+材料費700円+親子お茶菓子代500円=2700円

★お茶タイムに、パンプキンケーキまたはパンプキンプリン、お土産にお菓子をお配りしますが、アレルギーなどありましたら事前にお知らせください。


$ハピネスキッズアート(幼児・小学生 お絵かき・造形教室) & ハピネスバード(デザイン事務所)




今年も初めてさんがたくさん参加してくださいます!

仮装ってどんなの???

って思ってらっしゃると思いますが、本当に自由で結構ですよ!

100均のハロウィングッズで購入した、お帽子だけ、カチューシャだけ、マントだけでもOK!

黒いお洋服、天使のイメージ何でもOK!

中にはせっかく持ってるので~!と素敵なドレスを披露してくれる女の子ちゃんもたくさんいましたよ!

アートの間は汚れたら大変なので、汚れてもよい服装でお絵かきしましょうね!


アートが終わったら着替えて、おやつタイムで盛り上がりましょう~!



参考までにこれまでの子供たちの仮装をまとめてみました♪



$ハピネスキッズアート(幼児・小学生 お絵かき・造形教室) & ハピネスバード(デザイン事務所)