こっこクラブ3月号に掲載されました! | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

こっこクラブ3月号に掲載されました!


実は、知ってる人は知ってるかと思いますが、

happiness kids artが、こっこクラブ3月号に掲載されました!



見開きで2ページ!


私の顔もば~ん!といっぱい載ってるし、恥ずかしいので、販売終了後見計らってブログ記事にしました(笑)



(掲載内容もいつものハピネスキッズアートの内容ではなく、臨時クラスという形なので、

happiness kids artはこんなことしてま~す!っていうのではないんです)




今回の取材は条件が決まっていて、



指定の画材(すいすいお絵描き)を使用すること

大きな画用紙にお絵描きすること


のふたつの条件を満たさなければいけませんでした。


happiness kids artは、毎月テーマを決め、何かに関連付けてアートするのがコンセプトなので、

実はすっごく難しい題材でした・・・




まず、すいすいお絵描きは、描いたら消えてしまうので、作品として残すというよりは、

描くこと、そのものをとにかく楽しむ!ってことで、画用紙に絵の具でお絵描き前のウォーミングアップとして、いつものクレヨン遊びの変わりに使わせてもらいました。



幼児ちゃんなので、描くのを楽しむというよりは、塗りつぶしてシートの色が赤や青に変わるという色の変化を楽しんでくれたようで、水を入れて使う専用ペンや、専用スタンプで、楽しく遊びました。



思った以上に、みんな長時間集中してました!









その後は、「わたしのワンピース」の絵本を読み、うさぎさんの白いワンピースの模様がどんどんかわっていく、不思議なお話を題材に、大きな画用紙に「ゆびえのぐ」や、水彩絵の具を使って自由にお絵描きしまくった後、お気に入りの場所を三角に切って、うさぎさんのワンピースを作り、台紙に貼りました。


みんな、それぞれかわいいうさぎさんができ、大満足!

さらに、取材で使った「すいすいお絵描き」や、たまひよグッズもひとりひとりいただくことができて、

急な、お誘いにもかかわらず、集まってもらった生徒さんたち、ありがとうございました!

雑誌デビューでいい記念になったかな??