木のおもちゃ作り 2009.11 | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

木のおもちゃ作り 2009.11

11月木のおもちゃを作ろう、1週目、2週目の子どもたちの作品のUPお待たせしました!子どもたちの作品みてあげてください~☆(^u^)★


まずは、たくさんの、いろんな形の木片を前に、何に見える~?といろいろさわって

親子で考えます。


男の子は、さすが、お船とか、トラックとか作りたいみたいですね~!

いつもよりも目を輝かせて、組み立て、大満足の様子でした!


絵具さわるのが初めてという1歳さんも何人か来てくださったのですが、

とにかく速乾ボンドのチューブを押したらボンドがでてくるということがおもしろくって、

一生懸命チューブを押している子、


絵具が楽しくってしかたなくって、木に塗るだけではなく、お手手にぬりたくって、

画用紙にぺったんぺったんしまくった子、



みんないろんなことに興味を持って、「自分らしい遊び」を発見してくれていましたよ♪






ハピネスキッズアート(幼児・小学生 お絵かき・造形教室) & ハピネスバード(デザイン事務所)



ね、みんな楽しそうでしょう~??


sakuraも毎週のように、みんなが帰った後のあまった絵具と木片でおもちゃ作りしてます。

自分で作ったおもちゃは、どんなおもちゃよりも、愛着があって楽しいようです♪

創造性とともに、ものを大切にするこころ も 育ってくれているはず♪