あーちゃん、頑張って! | はっぴーなの育児時々懸賞

はっぴーなの育児時々懸賞

4歳の娘あーちゃんと1歳の息子ノン君との日々の生活を綴っています。
趣味は懸賞です。

保育園生活ももうすぐ3週間。


ノン君はすっかり慣れて泣くことはなくなりました。


あーちゃんは泣かなくなってきたものの、


保育園は行ってもいいけど、幼稚園はいやだと言います。


こども園なので、幼稚園だけ行かないなんて出来ません。


今日、幼稚園の玄関でこう言われました。


[あ] 「ママがおうちにいると思うと迎えに来てほしくて泣いちゃうから、


  今日はお出掛けしてね」と。


[私] 「分かった。じゃあ、ママはお友達とランチに行ってくるね。」


[あ] 「うん、おうちにいないでね。」


そう念押ししてから、教室に向かって行きました。


涙をこらえて頑張っていると思うと、私まで落ち着きません。


でも、家にいないでほしいのなら、家にいるのはやめようと思いました。


今日は近所で時間をつぶしましたが、明日はランチに出掛ける予定です。