木下大サーカス | はっぴーなの育児時々懸賞

はっぴーなの育児時々懸賞

4歳の娘あーちゃんと1歳の息子ノン君との日々の生活を綴っています。
趣味は懸賞です。

数日前にトライした木下大サーカス。


懸賞で当選したのは一般自由席。行ったものの満席で入れませんでした。


平日で満席なら、パパがいる土日に行きたいと、朝一番の回を一時間前に到着。


しかし、既に一般自由席の列はすごいことになっていました。


パパが追加料金を払って指定席に買い替えようとするが、目前でソールドアウト。


あきらめて自由席の列に並んでいたら、なんとか席は確保できました。


そこで事件が!!


サーカスのテントの中が暗くて怖いとあーちゃんが泣き出したんです。


「おうちに帰るーーー。こわいーーーーー!」


いやいや、一時間並んでやっと入れたのに、帰りませんよ。


泣いている子はうちの子だけ。しかも、ありえないくらい大音量で。


演目が始まったので無理やり抱きかかえていたら、叫ぶこと叫ぶこと。


周りに迷惑だから、あきらめて帰るかと覚悟を決め始めた時に、


あーちゃんもあきらめたようで黙って舞台に注目し始めました。


良かった~。。。


その後はノン君が音にびっくりして泣く事があったものの、


ノン君の泣き声は小さいし、あやせばすぐに泣き止みます。


その後のあーちゃんは飽きて暴れることもなく、最後まで観覧できました。


実は子供たちが気になって、観覧どころではなかったけれども、


動物たちが思っていた以上に大きくて迫力ありました。


目玉のライオンの他にも、シマウマ、ゾウ、キリンが出たんですよ。


一番心に残ったのは空中ブランコです。


はっぴーなの育児時々懸賞

カラーチェンジソードを持つあーちゃん



子供たちがもう少し大きくなってから、また来たいです。