五月人形を買いました。 | はっぴーなの育児時々懸賞

はっぴーなの育児時々懸賞

4歳の娘あーちゃんと1歳の息子ノン君との日々の生活を綴っています。
趣味は懸賞です。

桃の節句が終わったと思っていたら、今度は端午の節句の準備です。

しかも、初節句なので気合を入れなくては!

今日はデパートの開店と同時に五月人形の特設会場へ。

売り場を何周もして、ノン君本人は爆睡。

あーちゃんが飽き果てたころにやっと決まりました

こちらと同じものですダウンダウンダウン

【五月人形】【ワダエミ監修】兜飾り 久月 王者之兜【初節句】【兜】
¥160,000
楽天


私が金色でピカピカの兜より黒のシックなものが好みなので、


何個かチョイスした中からパパが最終的に決めました。


決め手は「人形の久月」さんなのでメーカーがしっかりしていることです。


そのあとは、あーちゃんのおもちゃ売り場めぐりに付き合い、


お昼ご飯を食べて帰ってきました。


たまには自分の買い物をゆっくりしたいものです。。。



端の節句のお料理はどうしようかしら?


お赤飯はお食い初めのときにしたし、


桃の節句でチラシずしはやったばかり。


と思っていたら、かぶらないいいもの↓↓↓を見つけました。



国産天然鯛と上品な鰹だしの炊込みご飯


ノン君の兜の屏風には鯛が飛び跳ねているしピッタリ。


当日は鯛ごはんで決まりです。



【だし屋大友】国産天然鯛と上品な鰹だしの炊込みご飯モニター10名様にプレゼント!