アロマセラピーを自分のためにやってみよう | シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

シンプルに美しく暮らすための自然療法 横浜港北アロマ・ハーブ・フラワーエッセンススクール

横浜市港北区・アロマセラピー・メディカルハーブ・フラワーエッセンススクール「ナチュラルレメディスクール フランフルール」

今日はアロマミニレッスンを開催しました。




育児中のママ2名のご参加。


少人数なので、個別の、細かい質問にお答えしながら講座を進めています。






「小さな子どもには、なるべく自然のものを使いたい」




そんな理由でアロマセラピーに興味を持たれているママさんは多いです。




でも、




「”子どものために”とばかり考えていたけれど、そっか~、自分のために使えばいいんだ~」




と、講座が終わってからそう気づかれたようで。。






そうです!


まずはママがアロマを楽しむことの方が大切だったりするのです。




なかなか自分の時間はないかもしれないけれど、好きな香りでスプレーや化粧水を作って、香りを生活に取り入れれば、いつだって心地よさを感じることはできるのではないかな~




私自身、息子とひと悶着OotPハリポタMadあったときには、香りをかいで仕切りなおし~ってこと、よくやっています。






アロマセラピーは、なにげなく生活の中にあるもの。


さあ、やるぞ!とイベント的にアロマをやろうと意気込みすぎると長続きしません。


なので精油は使いやすい場所に置いておくことが、アロマライフのコツです。






この講座に参加された方は、皆さん口をそろえて、






「棚の奥にしまいこんである精油をひっぱりだしてこよう」





「アロマショップに行って精油を買いに行ってみよう」






と、"今日からわたし、アロマやりますモード”になって帰られます。






ところで、お二方とも、お子さま連れでいらっしゃいました。


そして、お子さまの、さらにお子さまも一緒に。






薬草魔女の健康美的ライフ 横浜市都筑区アロマスクール-未設定




かわゆいラブラブ!




ご参加ありがとうございました!