シシャモの煮付け※分量あり | ぎん母さんの台所

ぎん母さんの台所

長女ぎんこさん、次女じじょんぬ、私、夫の4人家族

育児や献立•レシピなど書いていこうと思います...ψ(。。)...




シシャモが食べたい!
でも焼いても揚げても失敗する・・・

ということで、煮付けにしてみました~

水:200cc(シシャモが浸るくらい)
ねこぶだし(昆布ダシ):小さじ1
醤油:小さじ1

んー、シシャモ自体がしょっぱいので味付け要らなかった気がします(笑)
これはこれでありですが、次は煮る(蒸す)だけで良さそう。
身が柔らかいので頭や骨などが少し気になりましたが食べれました!
シシャモのタマゴ好き♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村