日々是好葉 186☆ ヒメツルソバ | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

 

いつもBlogにお越しくださり、

ありがとうございますビックリマーク

 

お久しぶりの「日々是好葉」ですニコニコ

 

 

個展では

日々是好葉』のスケッチ(実物)も

大人気でしたラブラブ

 

お友達の方、

お立ち寄りの方に関わらず、

 

植物がお好きな方は

食い入るようにじっくりと

ご覧下さっていました。

(ありがとうございます!)

 

 

実物はちっちゃいんですよね。

 

B6用紙のさらに半分

1つの植物を描いています。

 

 

(こんな感じ)

 

 

ちまちまと、

だけど、たっぷりと

描かずにはいられない(笑)

 

毎日ではありませんが、

これからも

続けてまいりますね音譜 

 

 

さてさてそれでは、

本日の植物のご紹介にまいります

ヒメツルソバ』ですニコニコ

 

 

 

こちらの植物は

個展の際に、

お客様との間で

話題に上がりました音譜

 

しかし、私もお客様も

その場では

名前が思い出せず、

 

「あーー!アレアレ、アレなのにぃ~!!」

 

と、ヤキモキしておりました(笑)

 

 

個展が終わってすぐに

思い出したので、

描かせていただきましたよとびだすピスケ2

 

今ちょうど、

あちこちで見られるのでは

ないでしょうか?

 

 

 

 

地面に沿って、

可愛いピンクの金平糖

ポンポンと並んでいるようですねラブラブ

 

野生化している株も

多いようですが、

本来はヒマラヤ原産

明治時代に日本にやってきた植物です。

 

丈夫でよく増え、

ほふく性で伸びるので

グラウンドカバーなどにも

使われます。

 

 

 

 

丸っこい花の

ちっちゃな粒々1つ1つが、

本来の「」なんですよニコニコ

 

そして、ピンクに

開いているように見える部分は

花びらではなく「がく」。

 

以前ご紹介した

イヌタデ」もそうでしたが、

この種類は花びらが無いそうです。

 

 

一見地味に見える「ヒメツルソバ」。

 

でも、よーく見ると

こんなに可愛かったんだなぁ、と

思いましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石緑あと少し、2017カレンダーの在庫がございます。

  ご希望の方はぜひ申込み下さいね宝石緑

 

   葉  お申込みフォームは →  ☆こちら☆ 

      カレンダーの詳細は → こちら

 

  また、イベントのプレゼント等で

  まとめてご購入をされる場合は

  割引をさせていただきますので、お知らせくださいニコニコ

 

 

お読みいただき、ありがとうございました音譜