12月のマンダラ♪ | 梢の先に・・・ 

梢の先に・・・ 

  美しいものは、あなたの中に。
  マンダラアートからのメッセージをどうぞ♪

 

今日から12月になりました。

12月のマンダラはこちらです。

 

(ポチッとすると拡大してごらんいただけます^^)

 

 

ハーブのメインモチーフは

イランイラン

知る人ぞ知る、

ロマンティックなハーブですラブラブ

 

(一番上の黄色い花です)

 

 

ハーブとしての効能には

 

催淫、鎮静、血圧降下、ホルモンバランスの調整、強壮

 

などがあり、

 

リラックス効果、幸福感↑、

ストレスからくる動悸、負の感情↓

生理痛の痛みの緩和、生理不順、

更年期障害、ED

 

 

などに効果があると言われています。

 

他のハーブモチーフは

サンダウウッドです。

 

季節の花は、

ヒイラギ、ハボタン、ヤツデ 

 

 

 

クローバー

 

 

クリスマスシーズンクリスマスツリーということもあり、

ちょこっと”そんな気分ラブラブ

になれるモチーフを、と考えて

イランイランを入れました。

 

ちなみに、

サンダルウッド

有名な「白檀」の香りですニコニコ

 

モチーフとしてはを描いていますが、

香りに用いるのは木(心材)です。

 

(リボンのように並べている赤い花がそうです)

 

 

既にカレンダーを手にして

12月のマンダラをご覧になった方から

「バラと思ったら葉ボタンかい!!(笑)」

と楽しいツッコミをいただいたモチーフ、

葉ボタンの花言葉は、

 

「祝福」「愛を包む」 など。

(他にもあります)

 

そして

中央の白い花がヒイラギ

雪のように降っているのが、

ヤツデの花です音譜

 

 

描き終えてみると、

とても”楽しい

マンダラになっていましたニコニコ

 

 

 

クローバー

 

 

いよいよ2016年

残すところ1ヶ月となりました。

 

植物モチーフいっぱいの

月々のマンダラは

この12月で最後になります。

 

 

1年間ご覧くださり、

ありがとうございましたラブラブ

 

 

また来年、

楽しいマンダラを

お届けしてまいりますねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/30(水)~12/4(日)
  京都の祇園にて個展を開催中です 
 → ☆こちら 

  動画もこちらで見られますよニコニコ

 

ベルイベント&販売のお知らせ → こちら

 

ベル2017カレンダー販売中!!  詳細は → こちら

  色合いと模様が美しく、

  「見ているだけで癒される」と大好評ですキラキラ

  ありがとうございます!!

 葉  お申込みフォームは →  ☆こちら☆ 

 

注意 カレンダーお申込みの皆さまへのご連絡 → こちら

 

 

お読みいただき、ありがとうございました音譜